せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 参 第02話 「浮春の郷」

ロボだこれー!?


2話目にしてアニメオリジナル話とのことだが今までの話と比べてもさほど違和感のない内容であった。妖怪のデザイン以外は。
女妖怪の方はともかく男の方はどう贔屓目に見てもロボ的な何かとしか。いや面白い見た目ではあるけど。
回想で出てきた姿は人間体だったのに何がどうなってああなったのか…まさに妖怪変化。
例によって夏目レイコ絡みだったのだがこの人出るたびにどんどん見るに耐えない状況になっているのが何とも。あんな場所で1人何をしていたのやら。
しかし真っ先にメインになった主人公の関係者がヒロインではなく田沼な辺りこの作品らしいと言うべきなのか。
夏目の事情を知っていて似たような境遇ということで選ばれたのだろうけど。タキはどうしたタキは。


それにしても3期になってからにゃんこ先生本当に役に立ってないな。
最初夏目が襲われた時は三篠が助けに来たしその次はロボ妖怪が自力で倒したし。