せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

僕は友達が少ない 第01話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」

ちょっとエアBDをエア購入してきた。


原作1巻だけ既読、漫画は読んだり読まなかったり。
原作は結局クるものがなくて脱落したけどアニメはテンポよく進んで結構良い感じだったなー。
そういう意味では最近のラノベは目で見るより耳で聞いた方が向いてる文章が多いような気がする。口語体が多いとでも言うのだろうか。
作画面で言えばアニメ放送前は原色きつめの色だなぁと少し不安に思っていたが動いてみればどうと言うことはなく。
まぁブリキ絵再現度で言えば電波女の方が勝ってるけどその代わり動かなかったり作画崩れが多かったりで良し悪しではあった。
内容に関してはもう皆言ってるだろうけどあえて自分も言う。こんな行動力ある奴らに友達できないわけがねぇ!
そもそも意味もなく殴るような性格でもなきゃ見た目美男美女なら最低限どんな奴にも友達、ないし友達になりたがる下心のある奴はいるというに。
肉曰くそういう下僕的なものより友達が欲しいとか言ってたけどとんだ贅沢な話である。あえて友達作ろうとしない奴もいるけど。
とりあえずこの手の作品はキャラが出揃ってからが本番だろうししばらくはゆるゆると見守ることにしようか。