せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスター 第14話 「変わりはじめた世界!」


PF結成!
いやただ3人インタビューなだけだろうけど。竜宮小町以外のメンバーもユニット結成してくれないかなほんと。


今回から新OPだったけど歌の面で言えば前OPと互角程度、ただ映像面ではこちらの方がぐっと上だったかな。
全員がしっかりアイドル活動をしているせいだろうか実に賑やかと言うか華やかと言うか。見ていて楽しくなるOPであった。
本編の方は子安がハッスルしつつ美希が相変わらず主人公属性をかっさらっていくお話。何か言おうとして出鼻くじかれた春香さんかわいそうです。
と言うかいつの間にハニー呼ばわりになったんだ美希。さらっとナレーションで流されたけどかなり重要なポイントだろうに。
そもそもこのPはハニーと呼ぶほど大層なキャラなのだろうかという疑問が。今回の961の妨害についてビシッと言ってくれるなら評価も上がるだろうけど…どうかなぁ。
いっそこの時点で伊織に任せれば話が早かった、なんてことにならなきゃ良いのだが。
木星トリオは子安があることないことばかり吹聴してるみたいな描写があったんでただの騙されやすい子なんだろうなとしか思えなかったり。何となく憎めない子らだ。
今後の展開的に竜宮小町木星の直接対決とか普通に起こりそうなものだがどうなるやら。


ところでそろそろ響か貴音のメイン回をですね。