せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメOPランキング

雑誌が休載になると恒例のアレ。


5位:crossing fieldソードアート・オンライン
格好良い歌と言う枠組みの中なら今期アニメでもかなりの格好良さだと思う。
ある意味作風に合わせた歌と言えなくもないか。


4位:リアルワールド(人類は衰退しました
本編はブラックとシュールのブレンドコーヒーっぷりなのに歌は良い感じにノリノリである
いや画面中に飛び跳ねる妖精さんを気にしなければだが。
しかしこの作品の歌のタイトルがリアルワールドというのもなかなかツッコミどころが。あるいはツッコミ待ちか。


3位:いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ゆるゆり♪♪
ネタっぽさは1期のゆりゆららららの方が上だけど2期OPは普通に上手くなって成長を感じるなぁ。
映像面でもかなり力入ってるしまさに正統進化といったところ。生徒会メンバーももうちょっと映像面に出てくれれば良かったがそこまで贅沢は言うまい。


2位:お後がよろしくって…よ!(じょしらく
今期アニメで一番テンポが良いと言うか賑やかしいOP。
歌と映像の融和性が高くただ見てるだけでも十分楽しめるかと。聞いててテンポ取りたくなる系というか。


1位:ZONE//ALONE境界線上のホライゾン?)
基本的に茅原実里の歌は好きではあるがそこを差っ引いても歌詞、動きともに満足感が高い。
1期OPもかなり動いてた方だが流石スタッフがツイッターで泣き言言っただけはある。本編で使うバンクでもないのによくもまぁ。
ところでテンゾーはもげなければならない。