せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスター シンデレラガールズ

モバマスCD第二弾全部聞いたので簡易感想。


神崎蘭子
厨二っぽい歌詞とは裏腹に学校での恥ずかしい出来事を語るアットホームな内容…アットホーム?
試聴版でも言ったけど妖精帝國っぽくてゾクゾクするなぁ。歌は普通に上手いし。
今回1人だけドラマパート2つ貰ってるのはキャラ設定通りではあるのだが優遇されてるなぁ。単純に考えて倍の出番だし。
副音声の可愛さは異常。いや表音声も十分可愛い声だが。


前川みく
サビ部分では気付かなかったがなかなか電波的な歌ではある。ワルツっぽい歌い方なのに歌詞がじゅるるるるるるぎゅるるるるるだし。
ネタっぷりなら蘭子とタメを張るレベル。歌の難易度を考えるとこちらの方がよりカオスかもしれない。
ドラマパートは「ぇ酷くない?」に尽きるなぁ。明らかにキャラ作ってるじゃないですか、やだー!
ことドラマパートに限ってはこのキャラが一番楽しめたやもしらん。


諸星きらり
歌の節々に事あるごとに(ズドーン)と言う謎の振動が。
キャラ知らなきゃ単なる甘い系の声で終わるのだが設定身長185cmの巨人であることを考慮するとまた違った味わいが。
トーク部分はあまりのテンションの高さにクラクラした。中の人も大変だ…。


城ヶ崎美嘉
今回1番アニソンっぽい雰囲気の歌。歌もトークも普通以上に聞けたのだがこれが無名の新人なのだから大したもんだ。
そんな歌やトークの内容も至極真っ当な辺り実に姉ヶ崎らしいマトモさ。妹はあんなだったけど。
と言うかこの姉妹はお互いを好きすぎる。


島村卯月
The普通。
すべての要素が平均点以上でできてる点は褒められても良いのだがいかんせん本当に偶像アイドルを形にしたようなキャラなので。
ただトークはもうちょっと面白みがあっても良かったかもしれない。それこそSR化する前の腹黒っぷりとか(二次創作設定