せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソードアート・オンライン 第08話 「黒と白の剣舞」

ネトゲ飯に興味無さそうにしてた子が2年経った今では料理スキルコンプ。
変われば変わるものだ。


聞いた話によるとこれが原作1巻の内容なのだとか。確かに2年とか言って1つの節目っぽいナレーションがあったけど。
アニメだけで見ると今までの積み重ねで人間関係が分かるけど原作ではいきなりこんなキャッキャウフフを見せつけられたのか…。
まぁ人間関係の積み重ねと言っても基本女の子にコナかけてたまに思い出したように前線に出続ける、を2年繰り返しただけにも見えるけどkiritoさん。
基本ソロ、主人公特有のおせっかい焼き、たまに下の階層に降りる…とこれだけ寄り道してもまだ最前線プレイヤーなのだから恐れ入るなぁ。
これはkiritoがそれだけ凄いのではなく全体的に攻略が進まないこととそもそも攻略する人間が減ってるってのが原因でもあるようだけど。
確かに攻略組のトップ層であるアスナからしてあんなノリではさもありなんと言うべきか。すっかりデレデレですなアスナさん。
発言の節々が誘っているというか肉食系というか、これだけ猛烈アタック掛け続けてたらそりゃメインヒロインにもなろうってなものか。
ダンジョン攻略は転移できないフラグがビンビンに立ってたけど無敵のビーター様がなんとかしてくれることだろう。何とかしなきゃ身も蓋も無く死んでしまうし。
どちらかと言えばあのストーカーおじさんが何しでかすか楽しみではある。