せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO 〜小林オペラと虚空の大鴉

そう言えば前編見たのに感想書いてなかった。


確か前編が絵画泥棒の話で後編がその絵画から化学兵器を探っていく話。
どちらも今までのアニメミルキィではありえないほどのガチシリアスっぷりではあるのだがゲームのことを思えばある意味原点回帰ではある。
あるのだが…せっかく小林がいるのに本当に事件ばかりに目を向けてキャラ同士の絡みが少なかったのは残念至極。
アスミス声の氷使いとは親睦を深めていたけどあくまでゲストキャラだしなぁ。小林の有無がアニメミルキィとゲームミルキィの違いなんだしそこはもうちょっと絡ませて欲しかったような。
まぁ小林の指示1つでテキパキ行動するミルキィホームズは新鮮というか面白くはあったが。アンリエットさんも見守ったり試練を与えるのではなくこうやって適宜指示を出してやるのが正解だったんじゃなかろうか。
しかし事件の規模は街が1つ消滅しかねないほどの大惨事だったのにその規模にしては決着はやや単純と言うか肩透かしだったなと。絶対零度で凍らせるとか黄金聖闘士の素質があるんじゃないかこのトイズ使い。
仮に3期があるならミルキィはこの路線で固定されるのだろうか。別に1期路線に戻してくれるだけで十分なのだが…ギャグがダメだったのではなくやりすぎの2期が悪かっただけで。