せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ささみさん@がんばらない 第01話 「明日からがんばる」

ほーちゅーが喋るだけで笑ってしまう反則技。


原作未読、前情報…サンデーで連載してたのは2〜3話見てそれっきりだからほぼ知識皆無と言っても過言ではない。
ハルヒっぽい何かってのは知っていたので今回のような説明なし回でもなんとか話にはついていけたが完全初見の人にはどう映ったやら。
要するにほーちゅー兄は事ある事に世界を革命する力を発動しちゃうんで三姉妹と妹がなんやかんやと改変を防ごうという話でよろしいか。
やたら真面目なOP見る限り今後もシリアス、と言うか真面目にやってくのだろうか。しかしOPは本当に格好良いな。
動きもシャフトにしてはやたらぐりぐり動いてたけど正直そこ動かす必要があるのって部分も多かったのでもっとテンポよくキビキビ動いてくれれば言うことはない。


って原作は日日日か。なるほど通りで。