せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

棺姫のチャイカ 第03話 「英雄の棲む森」」

ドラグーンって本当に捨てプリと繋がってるのだろうか。


今回も普通に面白い。堅実な原作と堅実なアニメ会社が組むとここまで良いものになるとは。
基本的にRPG序盤のお使い展開ではあるのだがあまり神の手に動かされてる感がないのは見せ方の問題か単に見る側が慣れているだけか。
あるいはチャイカちゃんkawaiiで見ているだけなのか…いや可愛いっちゃ可愛いと思うけど割と地に足の着いた可愛さだなと。
単に守られてるだけのゆりかごお姫様ではなく自己主張もするし常識もあるし。カタコトなのは異国語なのでしょうがない部分なので何も問題はない。
と言うかこの眉毛ちゃん一応皇帝の娘なんて大層な立場なのに車直すわ掃除するわとやたら手際良いなー。
一応今回出てきた道先案内人がバックにいたとは言え影技兄妹に出会う前までずっと1人旅していたらしいしその辺はお手の物か。
もっとも本当に皇帝の娘かどうかも怪しい情報がちらほら出てるしその辺は今後に乞うご期待と言ったところなのだろうが。記憶が無いとかあからさまに怪しすぎる部分だし。
しかし昨今俺TUEEE作品が多いなか兄様は苦戦が多いな。前回の元英雄おっさんはともかく野犬…もといオルトロスにすら負けるとは。
いやユニコーンもアレだったしこの世界の動物が異常なのか。