せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハピネスチャージプリキュア! 第15話 「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

メロディ見るたびにスイートプリキュア見ておけば良かったかなと言う気分になる。
まぁ序盤でふるい落とされたし今更なのだが。


敵の本拠地でプリキュアの力はほとんど使えないけど行けば良いんじゃないかな僕は安全なところである程度フォローするしとか神様マジ適当。
せめてそこは一緒に行くとか色々あるだろうに。足手まといと言えばそれまでだけどどうも悪い意味での放任主義だなぁ神様。
それはともかく占領された故郷へ里帰り回。確かに母の日か母親の誕生日だから、みたいな理由でもないと決死行してまで戻りたい場所ではないが割と無茶する面子ではある。
前作に比べて知謀担当みたいなプリキュアがいないせいか陰獣が1人気を吐いてるように見えなくもない。誰も言う事聞いてない気がするけど。
ところでいくら母の日とは言え横にいる異様に若い父親にも何か一声掛けてあげるべきだったのでは。
やはりプリキュは男性キャラは基本不遇なのか…。