せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

弱虫ペダル 第37話 「王者交代」

うちにお荷物はいない!は良いんだけどアヴさんめっちゃショック受けてましたよ福ちゃん。


これが2日目最後の見せ場と言わんばかりに御堂筋君喋る喋る。
今が好機とばかりに煽ってコケにしてなだめすかして挑発して。よくもまぁレース中にここまで舌が回るものだと感心するレベルのマシンガントークっぷり。
一応新開さんとデッドヒート繰り広げた後だと言うのに両手離して大振りなリアクションまでかまして。よほど作戦通りなのが嬉しいのかやや調子に乗ってる感すら見られる御堂筋君だ。
そのままゴールすれば読み通り箱学潰しも実現できたかもしれないのだが京伏の1人がうっかり過去回想なんて負けフラグを立ててしまったばかりに箱学メンバーが追いついてしまいましたとさ。
普通のチームなら間違いなく崩れていたろうけど腐っても王者、ゴッドハンド率いる箱学はそのくらいじゃ潰れませんでしたよと。この辺は完全に御堂筋の読み違いだよなぁ。
今まで調子に乗ってきた分の転落っぷりが今から楽しみではある。次回で一旦最終回だけど。
まぁきちんとクオリティを高めて3日目のレースを描いてくれるなら文句ない分割ではある。元から4クール以上ないとインハイ終わらないってのは分かってたし。