せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 39号

ダイヤのA
前回の不穏なモノローグのせいで今の絶好調もフラグにしか見えないのが困る。
まぁ実際負けフラグとして描いてるんだろうけど現状このチームが負ける見込みもないしなー。誰かが怪我したり本調子でない、みたいなオチだけは勘弁。
とは言え絶好調で負けたらそれはそれで純粋な実力差になってしまうのだが。


UQ HOLDER!
やつは四天王の中で一番の実力者…。
身内でドタバタしてた分あまり強敵感はなかったのだが雷様を倒した後の残り3匹はループしたり誰かが成仏することなく無事終了と。
てっきりもう数回時間が戻ると思っていただけにこのスピード解決は意外と言えば以外。


・増すコミ
相変わらずこの作者の百合描写はネタとガチの境目をうまく綱渡りして茶化してる感が大きいような。
ノンケ側が絶対にノゥと反撃するから笑い話になってるのはむろみさんの頃から変わらずか。あれはレズ側があまりにも酷すぎた部分があるけど。
ただ個人的に百合らせるなら生徒会長とマスコミ娘でお願いしたく。


七つの大罪
うんまぁ…この作者のインフレ癖はいつもの事だけどまさか本当に聖騎士組と10倍の差をつけてくるとは思わなかった。
更に最後の大罪はメリオダスより強いだの別の騎士団的なものが出てくるだのそろそろブレーキの聞かない暴走ばっちょが見られる頃合いだろうか。
編集がうまく舵取りしないとすぐキャラとパワーが増えまくるからなぁ。


・はじめの一歩
あまり話が進んでない…ような最後のラウンドに向けて最終調整しているような。
お互い良いのを一発貰ったし泣いても笑ってもこれがラストなんだろうけど相手が愛国心丸出しにしてきたしその辺の重みの差で負けそうな気がしてきた。


ベイビーステップ
ナッちゃんマジ肉食系。
横にくっついてくるわ手を絡めるわ挙句の果てに変な気分になると断るエーちゃんに対して何が悪いのかとしれっと言う辺りがもう。
マガジンだし割とそっち系の描写もOKとは言えこの作品で男と女の営みを見せられたらちょっとショックが大きいかもしれない。
いやエーちゃんもナっちゃんもマガジンで1位2位を争うベストカップルなのは分かるけどなんだろう、実際見たら親のアレを見せられた気分になりそうな気がして。
と言うかまだ試合がある彼氏の腰に負担を掛けるようなことをしてどうするのかと。