せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

モンスター娘のいる日常 第08話 「体調不良な日常」

一番新参なのに完全に皆のまとめ役兼エロ要員になるラク姉さんマジぱねっス。


そんなわけで前半はアラクネ回、後半はいまいち個性の薄かったスー回の2本立て。
特にスライムは初登場以来なんとなく地味だった部分もあるのだが良い個人回を貰ったんじゃないだろうか。やはり喋れないのはネックだなと。
これは他のモン娘にも言えるのだがこんだけキャラが増えてる以上なかなか当番が回ってこないのは仕方ないやら勿体無いやら。その辺は1クール縛りのない原作の方でのんびり消化してるんだろうけど。
と言うかむしろ現状地味で影が薄いのは人魚姫の方かもしれない。完全にいるだけキャラと言うか魚類担当と言うか、まぁ今後また当番があるやもだが。
しかしなぜアラクネさんが原作で人気なのか何となく分かったかもしれない。基本姦しいこのメンバーの中で割と落ち着いて頼れるキャラだしこの人…もといモンスター娘。
姉御肌でグイグイ押してくるし肉食系だし下半身が多少変わってる程度さして問題ない気がしてきた。これが目覚めか。
あるいは手遅れか。