せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」

次回特別編に出るかと思ったらもう顔見せとはゴースト。


いやーAパートくらいは続くかと思ったらまさかアバンでやられるとはラスボス。
あっさり倒される辺りが蛮野の野望のちっこさを彷彿されると言うか。いやメディックの犠牲あってのものだし弱いってことはなかったんだけど。
重要なのはこんなシューティングゲーのボスみたいな機械ではなくあくまでハート様と後日談、と言うのは何とも分かりやすい。
と言うか雨の中のハート様があまりにも熱演すぎてこっちまで泣きそうになったなと。ロイミュードを覚えていて欲しいとか最後に友達が増えたとか卑怯にもほどがある。
その辺は剛とチェイスの友情にも繋がってくるんだろうけど。まさに出会いさえ違えば云々。
しかしベルトさんはてっきり最終決戦で破損が酷くて最後に消去、あるいは修復のために長い時間がーみたいな展開かと思ったら普通に人類には早いから寝るねと言い出すとは。
いやまぁあくまで封印だから劇場版をやるたびに復活はするんだろうけど。最低でもあと2回は引っ張りだされそうだ。
あとここに来てチェイスの元ネタ人間が出るとは思わなかった。他の幹部も回想なりなんなりで出たからチェイスだけ出ないはずがないのだが完全に頭から抜け落ちてたなぁ。
もちろんチェイス本人ではないのだがなんとなく救われた気にはなる。


次回は今回の話の前の事件っぽいけど要するにパラレルと思っておけば良いのか。