せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話 「明日からの手紙」

女に興味ないとかやはりオルガはホモ…。
と思ったらただの童貞根性だった。


ミカが戦線離脱した後に皆ギャグのように死亡フラグ立てるからそろそろ1人2人死ぬんじゃないかとヒヤヒヤした今回。
現状鉄火丼のメンバーは全員必要なようで全員不必要とも言える集団だし誰が脱落しても不思議じゃないのが困る。
だからまぁ船内でおとなしくしてくれるのが一番なのだがなぜ皆率先して死亡フラグを立てようとするのか…最後EDが流れた時はガチムチ死ぬと思ったし。
それだけにブースターでかっとびながら長ドスぶっこんできたバルバトスの頼もしさときたら。主人公はこうでなくてはと言わんばかりの登場であった。
多分襲ってきた敵の中にガチムチの弟がいるんだろうしまだまだ曇らせ展開は予断を許さない状態ではあるのだが味方がやられるより全然マシではある。
そんな男臭い展開の中でキラリと光るアトラの過去話。確かにこんな事されたら惚れるのも分からないではないか。
だからと言ってまさかヒロインから一夫多妻制宣言出るとは思わなかったが。このままだと負けヒロインになりそうだからって起死回生の手に打って出るとは…。
確かにこのエンディングなら誰も不幸にならないかもしれない。ミカの自由意志を無視すれば。