せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話 「暗礁」

ユージンみたいにしょーがないわねー!って言いながらデレデレやってくれる典型的ツンデレキャラって誰がいたかな。
台詞で検索したら男子高校生の日常のりんごかにこにーがトップに出てくるけど。


まぁ大人しく助かるとは思ってなかったけど思った以上にグロい死に方としたガチムチ弟君。
途中説得が失敗したのでガチムチ自らの手で殺すか、あるいは逆に殺されるか…と思っていたので何だかんだと助けてくれたのは家族の情か。
正直ミカがガチムチを助けるために殺って話が拗れるかなーとも思ってたのでオカマが後腐れなくやっちゃったのは話が早くて助かると思わないわけでもない。
と言うかそもそもガチムチを人質に!とか言いながら割に全力でハンマー叩きつけてたけど何がしたかったんだろうあのオカマ。流石に死体じゃ人質にはなるまい。
個人的にはガチムチ弟の仲間達が何の感慨も抵抗もなくやられていく方に無常感を感じたのだが流石にそこまでミカヅキに配慮しろと言うのも無理な話か。完全に無関係だし。
次回残ったグシオンを倒してとりあえず当面の危機は脱するんだろうけどこの宙域を抜けるだけでも結構尺使ってるし残り1クールでどこまで描けるやら。
この分だと本当に地球に送り届けるのが最終目標になるのかな。てっきり届けてからもあれこれ話が動くと思っていたのだが。
Gレコもそうだけどガンダム描くのに2クールはやっぱり物足りないなぁ。