せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 「希望を運ぶ船」

オールフェーンがないと物足りないなぁ。新EDも悪いわけじゃないんだが。


今回からOP・EDも装い新たに2クール目突入。
突入は良いんだけど新OPの情報量的にどう考えても残り1クールで終わるとはとても思えない…今回も相変わらずのんびりしてたし。
やっぱり分割4クールなのだろうか。そうじゃなきゃ本当にお嬢様を地球に送り届けるだけの小さな物語で終わってしまうし。
地球と宇宙での身分差と言うか貧富の差だのなんだのこれだけ描写してるんだしただ届けましたの子供のお使いではなくきちんと過程や結末も描いて欲しいところだが…。
まぁそんな先の話より今回の話。今まで露骨に怪しかったフミたんの裏切りが決定的になった話ではあるのだが今回の反応を見るにまだよりを戻せるチャンスはあるかな。
裏切りを画策するフミたんの良心をグリグリ刺激するお嬢様の純真さが吉と出るか凶と出るか…。
あとまた生き別れの兄弟の話になってたけどガチムチと違ってビスケットは本当に手痛い裏切りを食らいそうで困る。あの顔は裏切る顔だ。


しかし予告で出てきた仮面男誰かなと思ったらロリコンが被ってるだけなのか。
特に被る意味もなさそうだがどういう理由付けをしてくるやら。身分を隠してクーデターでも起こすのだろうか。