せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 8号

・トキワ来たれり!!
早くおっぱいくのいちが仲間にならないかなと。
正直今のメンツはどうも花が足りない。ヒロインポジはいるけどまだ足りない。


・だがしかし
アニメ化が影響しているのかいないのか、今回はおやつカンパニーとのコラボ内容。
もしかし本当にだがしかし印のベビースターブタメンを出すつもりなのだろうか。それはそれで面白そうだけど。
ただお菓子会社だってサボってるわけじゃないだろうし今更思いつくような新商品なぞ何かあるとは。何かあるんだろうか。


・メジャー2
まぁ本人がやりたくないなら無理にやらせなくても…とは言うものの戦力不足は如何ともし難いので多分誰かが怪我して交代要員として使われるんだろうなと。
卜部のため云々ではなくあくまで大吾が勝ち進むためと思わせれば本気でやってくれるだろうし。そもそも今説得すべきだろうと。
大吾も卜部のやる気は理解してるんだし相談すれば普通に協力してくれそうなのだが。まだその辺お互い壁があるか。


・マギ
技術も産物もないけど煌帝国には統制の取れた軍がいるのでそれを丸々商会として運用していきますよと。
何を商うのか、誰が先導するのかまでは特に言及がなかったしまだまだ半分以上夢物語なんだろうけどとりあえず人手問題だけは解決したのか。
兵士が職もなく露頭に迷うと治安も悪くなるだろうしとりあえず働き先を提示したのは悪くはない方針ではある。


サイケまたしても
久々に連載再開したと思ったら既に主人公死にかけとは。
このまま能力を使い続けるのかヒーローになるのを諦めるのかと思ったら存外あっさり能力を手放すしどの辺に着地するのだろうこの漫画は。
不定期連載だからペースや人気も読めないしある意味一番先が分からない作品だ…。


天野めぐみ
幼なじみが知らない男と歩いていたならショックだろうけど今回初めて出た見知らぬ子が見知らぬ男と一緒にいても大して気にならないよねって言う。
まぁメインヒロインより見た目も性格も可愛かったら話は別だろうけど今のところどっこいどっこいと言うか。性格は流石に台詞無しでは判断のしようがないし。
そういう意味ではなかなか良い幼なじみキャラしてるってことだろうかこのメインヒロイン。


絶対可憐チルドレン
兵部が出てくると一定の面白さはあるけど代わりにバベル側が完全にピエロと言うか踊らされるだけになるので痛し痒しではある。
完全にキャラのパワーバランスが崩れてるも同然なのだがまぁ今までの積み重ねを思えば仕方ないというか。


・天使とアクト!!
なるほど同人ゲーム。確かに起死回生の手段ではある。
技術も何もない木っ端ゲーならともかく人気のあるライターのタイトルならアニメ化の一番の近道と言うのもあながち大ホラではないなと。
なおアニメ化の際に声優変更が起こる可能性もありますが無害です。


ムシブギョー
うわああ…作者の露悪的な趣味が隠れなくなってきたなぁ。
天間の両親が既に死んでいたのは予想通りだったけど子供やるから自由にさせろと家を飛び出すほどのクズ親だとは思わなかった。
一族は一族で親思いの気持ちを利用して人体実験するわ20歳まで生きられない身体になるわと。なかなかおつらぁい…。


・なのは洋菓子店
おや一気に話を転がしてきた。もうちょっとその辺はっきり言及させずに四角関係引き延ばすのかと思ったら。
まぁ兄があんな性格になったのは死んでしまったせいだし姉の気持ちはどうあっても成就することはないんだろうけど。それこそ復活でもしないかぎりは。
と言うか今のところ物語的なファンタジー部分と地に足の着いたお菓子部分がいまいち噛み合ってないしどっちかに振り切った方が良い気がするのだが。