せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 8号

読んだり読まなかったりだけどAKB49はなかなかの大団円だったのではなかろうかと。


ベイビーステップ
やっぱりエーちゃんはサラリーマンになるべきじゃないだろうか。
いくら肩書き上はプロテニスプレイヤーとは言えあそこまで1人でプレゼンできる能力はそれこそ何年もプロやってる選手ですら難しいだろうなぁと。
自分がどこからどう成長してきたのか、またそれらのデータをきちんとまとめていて相手に伝える能力もある辺りやはりコーチになるのが最善の道…。
まぁ当面の資金は出来たしここから海外遠征編か。本当にいつまでも続いて欲しいものだが。


UQ HOLDER!
夏凛先輩実は自白剤食べてなかったんですよーオチは割と予想外。
効いてるようで効いてませんでしたはこの手の薬物ネタの鉄板だろうに話の流れですっかり騙された。
しかし終わってみれば先輩のポンコツ具合と愛らしさが向上しただけの話だったような。
実戦になればいつもの様にリョナ要員だろうし箸休め回くらいはいい目に見てもバチは当たらないと言うことか。


・金田一
ほぼ実名のノンフィクション小説出して悪いなと思っていたので慈善事業していましたよ…だけじゃ流石に犯人も納得はしないだろう。
まぁ別に許せとか忘れろと言ってるわけではなくあくまで生きろと説得しに来たんだしその辺は何かそれっぽい良い雰囲気でごまかしたと言うことで。
終わってみればはた迷惑と言うか死んだ先生もこの犯人もよくまぁここまで自力でトリックを思いつけるものだと。絶対また地獄の傀儡師が関わってると思ったのに。


七つの大罪
一応修行組全員ここに集合していると思って良いのだろうか。いつの間に。
ただメンバーは集まれど状況も記憶もまるで改善されない…と言うか迷路で尺使いすぎと言うか。
もうちょっとテンポ良くさくっと話を進めもらいたいところではある。今のところディアンヌが厄介以外特に感想のない流れだし。


・はじめの一歩
珍しく真面目な鷹村…と思ったけど散々悪ふざけした後の真面目なのであまり説得力はなく。
千堂と宮田の勝負は本当にやってくれるなら少し見たいけど多分なんやかんやでお流れになるんだろうなぁ。やるとしてもそれこそ半年か1年後か。