せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

甲鉄城のカバネリ 第02話 「明けぬ夜」

無名ちゃん12歳なのにプロポーションがやたら良すぎませんか。


いやー1話に負けず劣らず圧巻される作画力。
内容自体も相変わらず進撃っぽい部分を気にしなければハラハラ感があるし先が気になる良いストーリー展開で。
主人公があまりに艱難辛苦すぎる部分は本人の反骨精神と卑屈さで上手いことカバーしてるのが良し。
お前らが見捨てた奴がお前らを助けるんだざまーみろってのは実に人間味溢れる感情で一気に好きになったなぁ。若干不貞腐れてるのも含めて良い主人公っぷりだった。
友人も1度は見捨てちゃったけど最後は周囲を振り払ってでも助けに来る辺り状況や感情の変化に応じて対応を変える人間臭さを感じたし。
そう言う意味ではカバネ死ね!路線を続けるお侍もある意味人間らしくはあるのだがいつまでもその対応続けられても困るし無名の説明で態度を改めてくれれば良いのだが。無理か。
ある程度、下手すれば死ぬ直前までお前を信用したわけじゃないからな的路線続けそうな頑固さを感じなくはない。


しかしこのゾンビ走るわ武器使うわ恐らく怒りの感情もあるわと厄介極まりなさすぎる…。
もうちょっとトロトロしてたら対応も出来るんだろうけど全力疾走するゾンビほど怖いものはない。