せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 31号

・斉木
アニメ化記念と言うことで実に自然に…自然に?キャラ紹介を兼ねた文化祭準備回。
キャラ紹介しつつも最近の話ではトップクラスにキレの良いネタで照橋さんオチも完璧とさすがアニメ記念だけあって気合が入っておる。
まぁアニメは見ないと思うけど。


・ヒーローアカデミア
母親の言い分も分からないではないし実際本人もモンペだと自覚はしてたのだが正直幼少期の育て方に問題があった気がしないでもない。
ヒーローの映像あれだけ見せた上に幼いころからずっと無個性だった反動でこうなった部分もあるわけだしどうあがいても結末はこうなっていただろうなと。
一応ちゃんと了承は得たしお互い不幸になることなく納得してくれたのでまだ良かったけど。と言うかこの流れだとオールマイト本当に最後まで生き残りそうな気がする。


・ワンピース
たまにルフィが怒りを露わにするとまだ人間的な感情が残ってたんだなと妙な安心感を覚えるのはなぜだろう。
基本的に何考えてるか分からない、と言うか頭を使っているとは思えない脊椎反射生物としか思えないので。いや思い返せばちゃんと喜怒哀楽はあるはずなんだけど。
サンジやルフィと全く同じ姿の生物は鏡写しっぽい…鏡の国のアリス?元々ワンダーランドっぽい雰囲気ではあったけど。


ハンターハンター
あー念獣。あの儀式で出てきた念獣って守護霊的に守ってくれるわけでなく勝手に行動するのか。
本人の不利益になる行動は取らないだろうしある意味守護霊なのは変わらないだろうけど周囲の人間にとっちゃはた迷惑にもほどがある。
案の定迂闊なハンターが操られてるし自体は急展開…と言うところで休載!ぐえー。
再開は何年後かなぁ。


・ソーマ
またこすっからい手段で妨害しにきたなぁエリナパパン。
現場判断かもしれないけどショボい食材渡して蹴落としに来るとかトップがトップなら教師も教師なクズっぷり。
まぁソーマ、黒木場、アリスの3人が揃ってる以上ちょっとやそっとの妨害ではなんてことなんだろうけども。


・幽奈さん
相変わらず主人公が理不尽に殴られないだけで安心して見ていられるこの作品。
きちんと仕事はこなすし男気はあるしで本当に好感の持てる主人公だ…。
見回りのおばさんがナチュラルクズだったらどうしようかと思ったけど動物霊に取り憑かれていたのではしょうがない。


・左門くん
特に見た目が肥えてるわけでもないだろうにダイエット回。
ぶっちゃけ腹ではなく胸につくタイプではないだろうか天使ヶ原さん。


・ブリーチ
最終回カウントダウン…だと…?
あと1年は終わらない気がしていたので。まさかSQ送りってことはないだろうしなぁ。


・ダンス部
開き直った、もとい吹っ切れた先輩リードによるダンスで起死回生と。
確かにダンスなんて同じように踊っていたら同じような評価になりがちだしまして万年2位ともなれば自然とそういう見方になるのは必定か。
だからこそ殻を破ったダンスを見せつけることで違いをアピールと。面白い。


ワールドトリガー
ヒュースを入れるならA級も余裕だろうと思ったら遠征の関係で時期を早めるのでA級昇格はできませんよ。
代わりにB級2位までなら連れて行きますよ…と。どっちが楽かと言えばまぁB級2位なんだろうけど「優秀なら個人でもつれていく」と前フリがあった以上まさかの2位脱落展開もありえるかなぁ。
その場合ユーマやヒュースは問題なく連れて行ってもらえるだろうけど眼鏡君がどうなるやら…。まぁそう言うメタ理由で多分2位は安泰だとは思うのだが。


・トリコ
ほっといたら本当に八王がネオ倒してくれそうな気がしないでもない。
ぶっちゃけアカシアの知能があるからなんとかなってるだけで食欲しかないネオ単体だととっくに終わってるよなーと。
トリコさんは相変わらず小物と遊んでるのがお似合いで。