せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話 「狩りに行こう!」

スタンド毒とは一体。


音石明が何を考えてネズミに矢を使ったのかはともかく、ここ最近のスタンド使いの中でもトップクラスに殺傷能力の高いヤバげなスタンド使い登場回。
レッチリも大概な性能をしてたけど流石に獲物を食うために無差別に暴れていたわけじゃないし交渉や反省が通じないと言う意味ではこちらの方が危険度高そうではある。
と言うか別々の個体なのに同じスタンドが発現したってことで良いのだろうかこれ。ネズミ1匹1匹に別の能力出てたらそれはそれで厄介だったろうけど。
しかし今回やたら承太郎が苦戦していたのは時止め能力が衰えているせいかそれだけネズミのスタンドが驚異的だったせいか…。
時止めが出来なくてもパワースピードともにAランクのスタンドを持っていてアレだしなぁ。射程距離の短さがネックだったんだろうけど。
まぁ4部の主人公はあくまで仗助だし前作主人公があまり暴れまわるわけにもいかないと言うことで。その分仗助は大活躍だったし。
基本はヒーリング能力なのにパワーも精度も高いのがズルいクレイジーダイヤモンド。