せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 9号

魔王城でおやすみ 
巻頭カラーかつ2本立て。単行本自体はそこまでバカ売れと言うわけではないけどアンケが高いのだろうか。
そんな1話目は帰還してきたと言いつつ一向に出る気配のない女魔物その2がやっと登場。
巨乳アルラウネとはなかなか需要がわかっている…とでも言うべきだろうか。ハーピーの次だからラミア辺りかとも思ったのだが、身体がひんやりしてて寝やすいとかなんとか言って。
と言うか今のところ女部隊は全員巨乳か。
2話目は魔王と王女まさかの急接近と。やはり話的にはこの2人のラブ…コメ…?になるのだろうか。


双亡亭壊すべし
あれ、侵略者が双亡亭を作ったのではなく双亡亭は元々あったってことで良いんだろうか。
何の変哲もない建物が異星からの侵略によって悪しき存在になったのか既に変なのがいたかで話が違ってくるし今回の話見る限りどっちとも取れそうなのだが。
しかしこれだけこっちサイドが盛り上がると画家サイドに話戻った時落差についていけるだろうか。


・MAJOR2
代打は特に格好つけるわけでもなく普通に振り逃げで同点と。
ここまで投げ続けたから…と思ったけど途中で1回交代挟んでるし情けないっちゃ情けないとこはあるなぁ。
まぁなんのかんの言っても小学生と言うことか。ピッチャーもキャッチャーもまだ甘いと。


舞妓さんちのまかないさん
京都に行く時も上京って言うのか…初めて知った。
いきなりまかない料理じゃなくなったけど相変わらず素朴に美味しそうなので良しとしておこう。


天野めぐみはスキだらけ!
この2人が従兄弟連れてきてると家族みたいだな…とか思ってたら本編でも同じツッコミが入るとは。
最近あの手この手で擬似夫婦っぽく描写してるけどいよいよ後がなくなってきたしもう普通に付き合えば良いのに。何度目だろうこの発言。


・だがしかし
人違いオチと言うこともなく普通にほたるさんの兄だったコンビニ店長と。
理由は何となく分かるような分からないような微妙な話だったけどまぁ本人的には重要だったのだろうと言うことで。
ただ曲がりなりにもコンビニ店長と言う肩書まで手に入れた大の大人に今更戻れとは言い難い気がするしどうするつもりだろう。
まぁどうもこうも戻すつもりなんだろうけど。


・マギ
ラストダンジョン!なんでもできる力があるくせに待ち受けるラスボス!7つの試練!
いやー最終決戦に相応しい盛り上がりになって参りました。展開が完全にRPGのそれだし。
敵は7人のジンでこちらは4人PTってのはやや分が悪い気がするけど途中で助っ人でも来るのか4人でゴリ押しするのか。
アルバが仲間になったりは…しないかな流石に。


・あおざくら
普段ならこういう漫画での霊描写ってあまり怖くないんだけど宙に浮いてる生首は割とゾッとしました。
というか本当に現在外に白い影がいますみたいなアナウンスあるんだろうか防衛大学…。


ムシブギョー
おや、思ったよりあっさり骸骨を倒してしまったか有虚。
まぁせっかく復活したばかりなのに前哨戦で苦戦してちゃ身も蓋もない話ではあるんだろうけど。最後に改心したのは良かった。


初恋ゾンビ
江火野のターン…になったのかなっていないのか。
少なくとも江火野は意識しまくってたろうけど肝心のアフロの表情や考えが描写されてないからどう受け止めるべきか。
とりあえず次が指宿君のターンなのは間違いないが。


・天使とアクト!!
案の定曲者揃いだらけな女性声優陣と。意図的に集めたら想像以上にすごいのが来たとか言う辺りこのPも大概面の皮が厚い。
根暗に落語ときて人当たりの良さそうなポニテガールが救いかと思いきやこっちはこっちで問題児っぽいし。演技面なのか性格面なのか…。
話自体はキャラも増えてぐっと面白くなってきてるのが困る。困らない。


サイケまたしても
まだ引っ張るのかヨハン。
割と底が知れたキャラになったと思うのだが能力の秘密とかあるしもうちょっとだけ続くんじゃよ状態かな。
と言っても次回でまたしばらく休載するようだけど。