せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

夏目友人帳 陸 第05話 「縛られしもの」

なるほど悪いのは娘の方だったか。


今回も涙がでるくらい良い最終回だった…からの石田彰!やっぱりそういう役か!
いやまぁ完全に善意でやろうとしてるのは分かるんだけどこの人にはこちらの腹を探るような行為はして欲しくなかったなぁと。
名取さん的に優しい夏目がこんなことをする必要はないと思ってる以上夏目本人がこれで良いと言っても聞いてくれないだろうし。
夏目のポジションは人間と妖怪の橋渡し的な存在だしどちらかに肩入れすることは出来ない以上対立は必至だろうなぁ。
それはそれとして本編の話。最初に言った通りここ最近ないレベルの切ない別れ話で感動もひとしお。
なんだかんだ式神を雑に使うことの多い祓い屋の中でもここまで慕われてるってことは相当良い人だった事が伺えるしこのパパさん。
そんな人が別れを言う暇もなくある日突然妖怪が見えなくなったとあればそりゃ話もこじれるか。誰が悪いでもない話だった。