せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

さようなら8%

おはよう消費税10%

週刊少年ジャンプ44号感想

・ワンピース
カイドウもマムも白ひげもその他そうそうたるメンバー全部同じ海賊団だったんだよ!というお話。
現代のレジェンドの昔に思いを馳せる…と言うより全員知り合いとか世界は狭いなぁって感じなのだがまぁ話は早いか。
しかしロジャーの手助けがあったとは言えそんな将来の化け物がゴロゴロいる海賊団相手に1人で立ち向かったガープとか言う海軍の英雄よ。
モブ海兵や将兵もいたのかもしれないけどそれなら同じように英雄扱いされてるだろうし少なくとも他にネームドキャラはいなかったっぽいかな。


Dr.STONE
他のファンタジーに両足突っ込んでるようなメンバーと違ってメンタリストの詐欺手口は本当にタメになるなぁ。活用しちゃダメだけど。
相手の横に並ぶ、相手の口から訂正を促す、条件を相手に決めさせる…どれも相手に主導権を握らせてるようで完全に操ってるのがなんとも。
モズの目的が本当にただのハーレムつまみ食いなのか他に理由あるのかが分からないのでまだ不穏ではあるのだが当面は大丈夫かな。当時の司より不穏で仕方ないが。


鬼滅の刃
なんじゃこれは…人間の頃の儂か…。
400年以上生きてて今更侍としての矜持思い出して自壊するの?って感じではあるのだがまぁ今までそれを思い出させるような相手もいなかったんだろうし。
稀代の天才達が命がけで壱さんに匹敵する強さを見せたからこその勝利だと思えば特に肩透かし感もないかな。実際生き残った2人もすぐ死ぬのがお辛いが。
まぁとうとう両手足胴体すら失った無一郎はともかく玄弥はまだ生きてると思いたいが。身体のもう半分を押し付ければなんとか。


約束のネバーランド
鬼貴族全滅!希望の未来へレディーゴー!
別にノーマンが人間や鬼を支配するでなし、もうこれで良いんじゃないですかね。
エマはノーマンのアフターケアーを頑張ろうと言うことで。


ぼくたちは勉強ができない
センター試験そのものは案の定飛ばされて後日談。またあの先生人気をかき集めてる…卑しい女よ…。
もうちょっと今までの積み重ね…それこそここは一緒に勉強した!教えてもらった!みたいな描写が欲しかった気がしないでもないのだがまぁ。
あくまで勉強は添え物のラブコメ漫画ってことかな。


・ヒーローアカデミア
エンデヴァーにそれとなく教えるホークス…のように見えてかなり直接的だこれ。
そもそも解放軍の意図しないまま接触すること自体警戒されそうなものなのにここにデストロの書記あるんですよマーカーもつけてますとか帰ったらなにか言われなきゃ嘘だろう。


・アクタージュ
良かった、怒りで演技が台無しになる夜凪ちゃんはいなかった。
ただこうなると天使ちゃんがさらに上を行っちゃいそうだなーと言う点と観客がビビって評価を入れないんじゃないかと言う点が。
どうなることやら。


・呪術
本当の黒幕は過去回想にいた。本人は悪気ないんだろうけど非術師全員ブッコロを肯定しちゃいかんでしょお姉さん。
自分はそこまでイカレてないと言ったけど隣にいるのがイカレ真っ最中なのが運の尽きか。
まぁ普通の人は仮に口に出してもとどまるだろうし最後の一線超えてしまったのは夏油さんなので誰のせいってこともないのだが。


・幽奈さん
一瞬とうとう友人君にもエロコメに混ざる権利が…と思ったけど単に眉毛が太くなったコガラシさんでした。
なるほどサイレントマンガじゃなきゃ出来ない内容だなぁこれ。
と言うかこの漫画そんなセリフ多かったのか。あまり意識したことなかったけど。

ヴィンランド・サガ 第12話 「対岸の国」

ウェールズラグビー…。


前回あれだけトルケル軍と接敵してたのに2~3日分の距離を離すくらい逃げ切れたことに驚いた。
まぁ人数が多いあちらの方が移動までに時間は掛かるんだろうけどいざ動き出したら徐々に追いつかれそうになるのは生粋の軍人と海賊の違いか。
忘れがちだけどアシェラッド達って普段は海上メインのヴァイキングだし陸の上は不慣れってことはないけどやっぱりそこは職業軍人とは違うんだなと。
あれだけ好き放題してるトルケルが職業軍人かはともかく監視にも見つかってすわ一大事…と言うところでお船に乗ってどんぶらこ。
誰も深く追求しないけど一応仮想敵国であるウェールズとの太いパイプを持ってるアシェラッドに誰も何も聞かないのは信用されているのか興味がないのか。
基本的に喰う寝る遊ぶだけで構成されてる脳筋達なのでその辺は丸投げなんだろうけど。神父の語る愛にもまるで反応ない…と言うか愛と言う概念すらなそうだったし。
そんな中もっと話が聞きたいと言い出すやつがいるのも面白いが。改宗!改宗!改宗チャンス!
バッカスを崇めてるのかと思うほどの酒飲みでも語れば含蓄深いだけにそこはなんだかんだ宣教師と言うことか。

今日の独り言

10連でリミモニ。
10連でハロウィン法子。
ハロウィンキョウカは爆死。


ナターリアの声はなんとも予想外のところから。声質はあってるし歌もダンスも期待できそうなので申し分無しか。
ともあれこれで今年の声つけは終わったしまた来年の総選挙をご期待と。これでモバマスアニバでまた8人くらい増えたら笑うけど。


ライザ興味ないではないが遊ぶ時間がない。