せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

すみっこぐらし

特に何もしない土曜日。
食事さえ用意出来るなら1ヶ月でも部屋に籠もってられます勝つまでは。

アルテ 第05話 「腐れ縁」

急にマスターアジアがやってきた。
この声で弟子弟子言うのは面白すぎるな…。


前回に引き続きパトロン相手にお仕事営業アルテちゃん。
没落貴族とは言えなんやかんやそういう教育を受けてきただけあってこの辺の対応はさすが慣れたものではある。
まぁそういう対応をしたほうが良いと教えてくれたのは貴族ならぬ高級娼婦さんなのだが。すっかり良き友人良きアドバイザーになって。
こういう時自分を安売りするなと言うのはなるほど納得の助言。
技術職なんて興味ない人にはどの程度の価値か分かったものじゃないからなぁ。特に今回の相手は別段絵が好きな人でもなかったし。
そんな人がなぜパトロンなんかやってるのかと言うと商売道具として…だけでなく親方のお師匠に頼まれていたからと言うのは今回なかなかのエモポイント。
親方は親方でパトロン爺さん心配してるしどっちもどっちとはこの事か。
ツンデレパトロンツンデレ親方、アルテが特に口を挟まなくてもなかなかのお似合いコンビではあったのか。


そう言えばレオさん何歳なんだろう

かぐや様は告らせたい? 第04話 「早坂愛はオトしたい」「かぐや様は告ら"れ"たい」「伊井野ミコは正したい」

続々新キャラが出てくるのが2年目っぽい。
いや学年的には3年生か。


そんなAパートは珍しくハーサカメイン回。原作最新話辺りのハーサカを思うとこの辺の話は色々重い。
ダウナー系でかぐや様の世話をしたり学校でキャピってたりその裏で色々やってたり。この辺判明するのそれこそ3期以降だろうけど。
外面と演技力はピカイチなだけにあんな男殺しな誘い方されてきちんと断った会長マジ男前。
「ちょっとだけ付き合う」って言うただでさえ断りにくい言い方されてもきっちりNoと言えるのは格好良いなぁ。と言うかこの話会長がただ罪悪感覚えただけだこれ。
そしてBパートでは衆人環視の前で告白まがいのことをさせられる会長。今週の会長マジ踏んだり蹴ったり。
別に悪巧みしてるわけでもないただ選挙演説手伝ってもらおうってだけなのにこの待遇はもう少しこう手心と言うか。前回やたら格好良かった反動だろうか。
と言うかいくら周りに聞かせないようにこっそりお願いしてもあの状況既に外堀が埋まりきってるのでは。周りから見たらどう考えても告白したようなものだし。
その流れでのCパートは生徒会立候補の対抗馬が満を持して登場と。漫画でイメージしてた以上にちっちゃいし思った以上に声が可愛くてちょっと驚いた。
学園モノにはこういう狂犬系後輩ガールつきものだけど大抵すぐチョロるからなぁ。ずっとキャンキャン吠えられてもそりゃ困るけど。


書紀は今週も頭書紀っていた。昔天才今凡人…いや今でも人脈豊富だったりペンタリンガルだったりすごい子なのは変わりないんだろうけど。
問題はそれを活用する場がないことで。

今日の独り言

まわりんぜ。
見るだけならともかくアレに投げ銭はちょっと文化が分からない。
そもそもVの人に投げ銭するのも個人的にはよく分からないのだが。クラウドファンディングみたいなものかな。


ぐえ、超電磁砲また延期か。
飛ばし飛ばしでもやってくれるだけマシと思うべきか。


だからGWだからって観光で外出るなって言ってるのに。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate





























サイゲ














その他