せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

万が一に備えて水曜から

さすがに休みボケから目を覚ます頃だし月曜から本気出す。
いややっぱり無理せず火曜から…。

仮面ライダーゼロワン 第35話 「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」

夢夢うるさいですね…。


やっぱり社長は人間よりヒューマギアに寄り過ぎてると確信した今回。
45歳が悪いのは確かなんだけど仮に45歳を始末してもヒューマギアの抱える問題は変わらないのは他ならぬチェケラが証明してしまっているのが本当にネックだなこいつ。
ヒューマギアの夢も自立もやりたいことも全部「でもチェケラみたいなのが生まれるよ」って言えばそこで終わってしまう作品の破壊者。
そもそもテロ活動やめたわけでもない滅をあのタイミングでかばうのは若干どうかと思わないではない。
過程がどうあれ今の滅亡迅雷は人類の敵なのにそこを改善する前にテロリストに加担するようなものだし。
今までのライダーも人類の敵に対して物思うことがあったり肩入れすることはあったんだけど今作はより根深いと言うか肩入れしすぎと言うか、結局作品の着地点をどうするつもりなんだろう。
相変わらず何度倒されても見逃してもらってる45歳をラスボスに据えるつもりなのかアークをどうにかする展開になるのか。
まずアークをどうにかしようとしない時点で後手後手と言うか何やっても後の祭りだしぼちぼち本腰入れてアーク捜索に乗り出すべきじゃないですかね社長。
それを邪魔しているのが45歳なのだとしたらとんだ作品の引き伸ばし要員だなぁザイアも。
と言うか今までも何度も言ってるんだけどヒューマギアの夢夢言っておいて結局社長は人とヒューマギアの共存って言う自分の夢をゴリ押してるだけなのが解せぬ。
その夢に対して都合が悪いなら殴ってでも言う事聞かせるしチェケラみたいなどうしようもない存在は抹消してる辺り説得力がないすぎる。
チェケラほどではないにせよもう人の下で働くのは嫌ですってヒューマギア出てきたら社長はどう対応するつもりなんだろうか…その場合なら他に夢を探そうとか言い出しそうな気がするけど。
大体人が使うザイアスペックに物申すならヒューマギアだって同じようなものだと思うのだが本質的に人間を信じてないんじゃないだろうかアルト社長って。
人よりヒューマギアが大事なんだろさすがヒューマギアに育てられた子供だぜヒャハハ!とか言うゲスト出てこないかな…。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第06話 「夏休みだから楽しく遊んでしまった…」

隠しルートのネタバレする友人は困る。


今回はアニオリ成分多めだったようだけど原作知らない身としてはどこがどうか具体的に分からなかったので問題無し。
強いて言うなら今までに比べて話があまり進まなかったかなーくらいだろうか。そもそも本編はそこまで長くないらしいが。
まぁ今まで成分が薄かった日常パートと思えばこれはこれで。今まで生き急いできた部分もあるしたまにはこういうのんびりした話も良いかな。
そしてこんな日常回でも男女関係なくフラグ立てに余念のないカタリナ様であった。おもしれー女街道まっしぐら。
一番の懸念であったマリア問題もサクっと解決してこんなに仲良く過ごせてるしやはり破滅フラグなんてもうどこにも残ってないのでは…。
その代わりかどうかはわからないけど今回ソフィアに妙な伏線が立っていたのはなんだろう。
描写と声からして現世の友人が同じように異世界転生してきたのだろうか。顔も髪型も妙に似ているし。
逆にカタリナ様の現世は後ろ姿しか見えなかったけどあまり似ても似つかないイメージかなーと。そもそも短髪だし。


一部からの嫉妬も受け始めてるし次回辺りからまたはめフラってくるかなカタリナ様。
最近順風満帆すぎるからまぁたまにはね?

今日の独り言

暇になると市民は政治に半端に触れたがる。
半端じゃなくてちゃんと調べろ。


自粛警察は外に出ないでください。


神様になった日。
なんだかんだKeyとPAの組み合わせは放送前のワクワク感があるな…内容は毎度終盤どうかと思う部分が多いけど。

今日のイラスト

アニメ






アイドル
















Fate





























サイゲ














その他