せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジャストフィット

椅子がほしい…。
長時間座るための椅子がほしい。ゲーミングチェア!
ちょっと探そうかしら。

週刊少年ジャンプ23号感想

鬼滅の刃
ワムゥ!
いやこの流れだと絶対現代編で鬼を主食とする柱の男達が出るかなって。ああ柱ってそういう…。
ただ単行本的にも次回センターカラーの煽り的にも普通に最終回かなーと。新章が始まる流れにはあまり見えない。
ともあれ全体的には良いハッピーエンド感と言うか後日談的な流れで実に良し。最終回発情期(ファイナルファンタジー)呼ばわりはどうかと思うた。
しかし最終回が後日談は良いんだけど普通に家庭持った既存メンバーじゃダメだったのだろうか。現代ってキメツ学園でもやるつもりかな。


Dr.STONE
案の定いました生き残り。まぁ千空だけの専売特許ってわけでもないだろうし海外にいてもおかしくはないか。
わざわざコーン畑周辺にいる辺り独自に復活させて集団作ってる感じかなぁ。しかも重火器を使っての先制攻撃。
これはあれか…この手の作品に付き物な人類VS人類。面白くなるかどうかは作者の手腕次第。


・ワンピース
敵戦力は多いけど現状ほとんど抵抗らしい抵抗もないのでサクサク進む反乱軍。
ただ相手のネームドはまだピンピンしてる上に結局カイドウ&マムって言う気の狂った同盟をどうするかって問題がなぁ。
こちらもフルメンバーとは言え逆に言えばこれ以上の援軍は望むべくもないしどうなるやら。
それはそれとしてどうでも良いところでルフィをキレさせるモブ哀れ。どんなボコられ方をするやら。


ぼくたちは勉強ができない
うーん…思ったよりはあっさり解決したなーって印象の関城さん話。
いやそもそもがサブヒロインなんだしそりゃあまり重点的にやっても仕方ないんだけどどっかで見たことある話だなーって。
あと親友をダシにして距離詰めるのどうかと思います理系さん。


・ヒーローアカデミア
なんかちょっと良い話風味にしてるけどこれ本物じゃなくて勝手に脳内で自己弁護してるだけだよねって言う。
最近デクがなおざりで死柄木がヒロイック寄りになりすぎてる部分があるのはどう捉えるべきか…。
あくまで魅力的なヴィランにするための一環なのかこっち描いてるほうが面白くなっちゃったのか。後者は往々にして話のバランスが崩れてしまう諸刃の剣。
そもそも複製個性が便利すぎやしませんかねこれ。


約束のネバーランド
うんまぁママは死んでもしょうがないかなって言う…。
死ぬほどのことをしたって言うと他のママ達も同罪になっちゃうんでキャラクター的に死ぬ運命だったと言うか。
予定調和って感じなのであまりショックはなかったかな。油断しすぎだろとは思うが。


・呪術廻戦
こわ…3発殴ったら相手に偽りの記憶植え付ける系の能力じゃんこれ。すっげえワルの敵が使ってくるやつじゃ~ん!
てっきり東堂がただの気持ち悪い変態かと思ったら主人公の能力だったんだろうかこれ。
まぁ洗脳系として見るなら恐ろしいんだけどなぜマイフレンドになる記憶が。しかも使ったであろう自分も影響されてるし。
いや今回は板取が弟だった記憶だろうか。もしそうなら本当に恐ろしい。


チェンソーマン
闇には光だ!って言いながら自分にガソリンぶっかけて燃えながら突撃する主人公初めて見た。
ガソリンで死ぬ闇の悪魔(の力を貰った尖兵)も嫌だなぁ…何かえらい大ダメージ食らってるっぽいけど。
ほんと毎週飽きさせない展開で困る。困らない。
しかし前回ちょっと嬉しそうな反応してた時はどうしようかと思ったけどやっぱり人間殺すのは抵抗あるのねデンジ君。そういう倫理観は大事だ。


・アクタージュ
案の定このスポーツドリンクは汗をかいた状態が1番美味しいんだと知らされてメソッド演技法を駆使して汗をかきかき夜凪ちゃん。
急に集中したと思ったらダラダラ汗かきゃ周りも度肝を抜かれるか。
ともあれこのCMを皮切りにあちこちの広告に出まくる夜凪ちゃんは一躍有名人と。
国内で知らない人はいないレベルって行き着くとこまで行き着いた感だけど今後どうするんだろう。


・幽奈さん
なるほど幽奈さんの未練は未来視を使ったコガラシさんとの生活そのものであったと。
他のルートで自然に成仏するのも納得ではあるか。ただ一緒に過ごすだけでそのまま未練がなくなっていくんだから。
で、ここからどうすればグランドフィナーレになるのだろう…この余波を利用して新しい肉体でも作る?

プリンセスコネクト!Re:Dive Menu6 「旅立ちの調べ~星空はスパイスの香り~」

シオリンは色々優遇されてる気がする。
扱いとか作画とか。


てっきり1クールずっと食べ歩きグルメツアーみたいな作品になるのかと思ったら普通にシリアスパートもやるようで。意外と言うか何と言うか。
まぁこのすばだってたまーには真面目っぽい話もなくはなかったのだがこのくらいどうなる次回!みたいな引きはなかった…はず…多分。
と言うかゲーム本編ですら放置されて久しいシャドウ問題を取り上げるとは思わなかった。アニメ作ってたのだいぶ前らしいからその絡みかな。
ぶっちゃけ2周年終わった今でも結局このシャドウが具体的に何なのか、特にこいつらに負けたらどうなるかってのはあまり具体的に描写されてなかったからなぁ。
一般人の被害者はいたはずだけどまさかヒロインの中から犠牲者が出るとは思わなかった。さよならシオリン。
普通に考えたらその後シオリンの姿を見たものはいなかった…ってなりそうだけどさすがにメインキャラ減らすわけないだろうしなんやかんや助かるのだろうけど。
あと今回はなんと言ってもぼっち大好きぼっち太郎ことアオイが実にキレッキレであった。ざーさんはこの手のキョドリ演技が上手すぎる。
一気にキャラが増えて新規が混乱しそうなこの状況でも確実に爪痕を残したのではなかろうか、色んな意味で。その分次回もう出ない気がするが!
さすがに今回だけで新キャラ6人はソシャゲアニメ特有とは言えかなり詰め込んだなーって感じだなぁ。


シオリンも次回3割増しで元気に帰ってこないかしら。

今日の独り言

アイドルに雷属性…?


休日明けの月曜はコロナ減ったけど果たして火曜はどうなるか。


ぬう、中高生の妊娠相談。爛れているのだわ。
まぁ学生同士ならともかくそれ以外だと闇が深くなるけど。

今日のイラスト

アニメ






アイドル
















Fate






























サイゲ

















その他