せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

インフォームドコンセント

悲しい時ー。
貰った塗り薬が別の病院で見てもらったら効果なかったと判明した時ー。
せ、セカンドオピニオン

グレイプニル 第06話 「収集者」

本当にあざとい!


と言うわけで出るアニメ間違ってるんじゃないかってくらいあざとい子が搭乗…もとい登場してきた。搭乗もあってるけど。
こんなデスゲーム物でこんな場違いな子出したらすぐ死ぬのかな?としか思えないから困る。正直メインヒロインより好みのデザインしてるし。
よりによってサイコ姉が同じ場所にいる時に妹以外が入り込んでるとか次こそ容赦なくぶっ殺されるフラグじゃないですかーやだー!
正直この子死ぬとかなり凹みそうなくらいあざと可愛いんでなんとかやり過ごしてほしいところではある。
一方リーダー格のレズさんは1から10までただのレズだった。
能力に指向性を持たせられるって情報は新しかったけど今からだと紅愛がコイン使って目覚めるしかないのがなんとも手遅れ感。主人公がきぐるみに変えられたのもそういう事なんだろうか。
後々味方の無能力者が能力に目覚める時有効になる情報かもしれないけど現状は意味のない話だし。残り半クール山で過ごすと聞いたから。
しかしこの子の能力も随分直接戦闘力に欠けると言うか身内にだけしか効果のない制約と誓約だな…。
話を聞く限り「裏切ったと意識したら反応して首を締め付ける(切り落とす?)」らしいけど敵が同じような洗脳・催眠系なら意識せず裏切らされる可能性があるしそうじゃなくても味方にいても戦力外にしかならないなーこれ。
まぁ敵を無力化させたあとの情報収集には使えるかもしれないけど結局肉体労働は下っ端の仕事と言うことか。
そもそもよく他のメンバーもこの能力持ち相手に協力しようと思ったものだ。何かよほどの秘密や情報を掴んで…いるとしてもちょっとはいその能力受けますとは言えない条件すぎる。
最悪この女がこちらを裏切った時無条件で殺される能力ってことだし。否応なくついていくしかない。


あと契約前にベタベタ身体触ってきたり自発的に脱いだの本当に意味のない単なる趣味なのか…。

今日の独り言

頭にひまわりつけた子の動画見たけど声のイメージが270度違った。


漫画として普通に面白かった連パパ。


高橋美佳子かと思ったら小松未可子だった。いやミカコング先輩は4年前に結婚してるけど。


そう言えば今年が新社会人の人って無茶苦茶レアな体験してることになるのか。良いか悪いかはさておき。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate









































サイゲ
























その他