せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

もう少ししたら寝よう

ちょっと夜ふかし続けたら本気で日中辛くなってきたので今日こそ早く寝よう。
寝よう。

週刊少年サンデー第24号感想

・MAO
おや、いきなり渦中の人物が。
偽者かとも思ったけど反応見る限り紛れもなく本人?死体を操ってるだけかもしれないけど。
しかしこういう話になると一気に影が薄くなるなメインヒロインは…。


・ノケモノたちの夜
なんか割と可愛いめの絵柄で結構えげつない話やりだしたな…。
確かに悪魔やら教会の執行者やらがいるってだけで世界観自体はファンタジーではなく欧州を舞台にしてるわけだし戦争も普通にあるんだろうけど。
そして突然湧いてくる大悪魔2匹と契約者。1度増えだしたらどんどん湧いてくるなソロモン72柱
わざわざ教会本拠地にマルバス達が行くとも思えないししばらく教会側の話になるのか、あるいはなんだかんだ関わってしまうのか。
ただ暇つぶし悪魔と目が見えない少女のぶらり旅よりは少年誌っぽい展開ではあるが。


舞妓さんちのまかないさん
あれ、理子ってここまで舞妓さん言葉になってたっけ。
いつの間にやらすっかり言葉遣いが染まってる気がする。
そしていつものように眼鏡さん姉さんとの夫婦漫才。舞妓よりお笑い芸人のが良いのでは。


・葬送のフリーレン
1話の掴みが良かっただけにさてどうなることかと思ったけど2話目もまずまず。
さすがに地味すぎるんじゃないか…と思わないくらいの諸国漫遊っぷりだけどたまにはこういうのも良いんじゃないかなと。
やろうと思えばバトルも出来るだろうし。


・MAJOR2
おっとマネージャーここでピッチャーに電撃参戦かな。
タッパは異様に良いしこの高さから投げられるジャイロボール(仮)は割と強そうではある。
ますます女子会が活発になりそうな気もするけどまぁ強ければ良かろうと言うことで。
しかし校長は相変わらず暗躍してるのか…早くPTA辺りに過去の悪行と現在の妨害伝えたらどうかなトシ君。


トニカクカワイイ
久々にただのイチャイチャだった。いや久々でもないかな…3話に1回くらいはやってるはずだし。
さすがに外でやるから生徒に見られてたけど。これは次の日クラスで話題騒然ですね。


君は008
全裸の上から制服を着るのはやめたまえあやめ殿。
本編の方はスーパーハカーだのAIだのファンタジーに片足突っ込んでるなーと思ったけどそもそもこの作品のエージェント自体ファンタジーの産物だった。
と言うかこんな自慢したがりが良く今まで見つからなかったな。いや出没先知られてる時点で見つかってるようなものだけど。


双亡亭壊すべし
お、坂巻泥努に比べて小物臭いなーすぐ退場しそうだなーと思ってた五頭応尽が藤田和日郎作品のラスボスらしい狂気を見せてきた。
全てを破壊する!とかそれだけだとただのテンプレラスボスにしか見えないのだがそこに至るまでの動機の肉付けが上手いなぁ相変わらず。
坂巻泥努が模写した廃墟の絵に魅了され空襲での焼け野原を見て世界中の廃墟を見てきて…と徐々に傾向しているのがよく分かる1話だった。
現状では泥努より優先して止めなきゃいけない存在になったのだがどうなることやら。


魔王城でおやすみ
もうすっかりなかよしサークル隠す気無しか魔王様。
開き直りと言うよりは決意表明にも見えたし志は立派ではある。
だったらますます人間と争う理由も良くわからないのだがその辺も追々語られそうなので期待しておこう。


保安官エヴァンスの嘘
うーん…助手になってしまったかこのインチキ催眠女。
正直あまり面白みのあるキャラではないし同じ助手のチャラ男とくっつけば良いんじゃないかな。


・よふかしのうた
何があったのか大幅減ページ。
その分濃厚接触は密だったので良しとしておこう。抱けー!抱けー!


・あおざくら
沖田がただ舐められているのではなく今までちゃんとやってきた成果と言う扱いなのはちょっと一安心。
1年目後半って確かにほとんど出番なくてメインキャラかどうか危うい立場になってたけど影で努力していたって流れにしたのか。
これでお互い足りないところを補え合える良いライバル関係になったんじゃないかな。


ポンコツちゃん検証中
最近やたら出番多いけど能力ネタに詰まったらこのツン子ちゃん描いてないだろうか。

今日の独り言

キン肉マン連載再開はまだまだ遠そうだな…再延期か。


ある程度コロナは収まってきたのかな。
もちろんここで油断したらパンデミック再来だから今月いっぱいはこの調子が良いだろうけど。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate



























サイゲ

















その他