せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ねぼすけスーザのおかいもの

ちょっと今日ガチで遅刻してさすがに反省したので。
普通に頑張ろうと思います。いやほんと。

週刊少年チャンピオン第24号感想

弱虫ペダル
妖怪坂登りの面目躍如。歌バフの力は強い。
まぁ追いかけられる側からすれば鼻歌交じりでどんどん迫られてきてるし本当にたまったもんじゃないのだが。
今先頭走ってる子も決して弱いわけじゃないしむしろ小野田君いなきゃぶっちぎりのトップだったろうに可哀想に…。
逆に良いバネになるかもしれないけど。才能ありそうだし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
なるほどスク水より陸上部のユニフォームのほうが布面積は薄いと…。
実際陸上大会の画像とかたまに見るとよくあれで走れるものだと思う。見てる方が下世話なだけだろうが。
それはそれとして特の意味もなくスリップさせて水着ビリビリのお色気は相変わらずあんべちゃんエロかもしれん。


・入間くん
既に協調性があって皆を導ける存在とまで認識されてる入間様マジ尊い
それはそれとして入間君普通にヘタなのねピアノ。なんか前回うまくやってるような引きだったからてっきり。
そしてやってくるピアノ講師カルエゴ先生。確かにやってそうなイメージだけどここで来るか担任。


BEASTARS
レゴ氏毒耐性があるのか…。
祖父がコモドオオトカゲだからまぁなくはないだろうけどよりによって耐性持ち狼が相手とは相手も哀れな。
まぁまだ初戦だしこのくらいのマッチングでないとメロンのとこまでたどり着けないだろうし。一応助けにやってきたビースターズの2人はどうなるかな。


・メイカさん
女子のうがいがみたいとかこいつホンモノか…。
100年の恋も冷めるレベルだけど付き合ってあげるこの子もなかなかにあばたもエクボ状態で。


・声がだせない少女
解決早いなー。まぁページ数も短いしあまり引っ張られてもなんだが。


・SHY
忍者話いつ終わるんだろうと思ってきたところに敵の大攻勢。街の大部分を丸呑みするとか最近別の漫画で見たような展開だ。
ベテランヒーローを巻き込んでる気がするけどそれでもなお勝てると思っての行動だろうか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
久々のヘルシング回。なのにゴリラ。
吸血鬼ほとんど関係ねえ!ただのゴリラ漫画だこれ!


・ハリガネサービス
まぁ前回予告でクライマックスとか言ってたので普通に試合終了。
サーブを弾かれたのはシモヘイヘ的にも予想外のことだったろうけど他のメンバーも昼寝してるわけじゃないんだしきっちり守りきって事なきを得ると。
最後は相手チームを挟んでの万歳三唱はなかなか良い結末だったのではないだろうか。結局無茶苦茶試合長くなったしもうちょっと短くしてほしかった部分はあるのだが。


・なずなさん
作者の性癖が分かる追加キャラだ…。
基本的にぼっちゃま大好きゴリウーばかりなのだなこの漫画。おねショタ。


・六道の悪女たち
良かった娘への愛情はガチだった極道ママ。
となるとこんな裏社会から引き離すためにわざと辛辣に当たる流れかなぁ。今更変な方向には進まないとは思うが。
問題は結局乱奈さん問題何も片付いてないから予知での惨劇が残ってることか。


・もういっぽん!
さすがに重量級相手ではスーパーエースも苦戦かと思われたがなんとか勝利と。
まぁそのあと2連敗でさくっと大会は終わってしまったわけだが。まだまだ全国レベルの壁は厚いか…。
新体制の実力は把握出来たし今後に向けてしばらくはまた練習の毎日かな。

かくしごと 第07号 「いぬほしき」「母子を継ぐ者」

今回のサブタイ元ネタはなんだろう。後者は惑星(ほし)をつぐ者だとして。
前者はいぬやしゃ…いぬやしきかな。


と言うわけで今回は前編後編合わせて犬を飼う話。
なるほどEDの車に乗ってる犬はこいつのことだったのか…ある程度大きくなるまではいてくれるのかな。
まぁ未来編と言っても何十年も先の話ではなくせいぜい8年くらいだろうし普通にいるんだろうな犬。名前はまだない。
そしてちょっと感動路線になりがちな犬ネタにかこつけて今週も漫画家ネタに結びつける照れ隠しよ。ああかくしごとってそういう。
実際漫画家の十戒ってのは言い得て妙ではある。漫画家の寿命が10年ってのはさすがに短すぎだと思うが。
あと作中で言ってた5本終わらせた漫画ってもしかしなくても久米田康治本人の作品で良いのだろうか。
アイスホッケー部…勝手に改造…絶望先生…5つ中3つ当てたのがこの規模なら久米田先生は割と漫豪名乗っても良いくらいの有名漫画家だと思う。
かくしごとも打ち切られることなくアニメと同時に円満終了だしまぁ無事終わらせた方と言って良いのではないかな。打ち切られた2本はまぁうん。
閑話休題
後半は犬の血統からアシスタントの系譜。なんとかサーカスだのなんとかブギョーだの。
考えてみたら藤田和日郎からデビューした有名元アシは本当に多いよなーと。本人も今も第一線で漫画描いてる身の上なのに。
逆に久米田プロってのはあまり聞かない辺り自虐するなりの理由はあるのだろう。いや畑健二郎とかもいるけど。
しかしアニメ化したらアニメに絵柄が寄るってのはなんか生々しいなー。自分のマネしてる絵柄に逆に似るのもどうかと思うけど。

今日の独り言

もう…その…根本的に…面倒くさいんだシャニマスのプロデュースパートは。
そりゃVの人のプレイ動画の方が盛り上がるのも分かる。
コミュ流す上に面倒な部分はプレイしてくれてさらに面白解説もしてくれるし。


む、ペパマリ新作ちょっとおもしろそう。

今日のイラスト

アニメ






アイドル

















Fate






























サイゲ














その他