せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

風が吹いても痛いわけではない

連日の寝不足が祟ったのか尿酸値が増えてきた気がする。
有り体に言えば足の指の関節が痛い。これは…痛風…?
食生活面ではむしろ数年前より改善してるはずなので原因があるとすれは本当に寝不足からのストレスと体調不良としか思えないのだが。
ちょっと1日7時間は寝るようにしようそうしよう。

とある科学の超電磁砲T #14 「竜王の顎」

そう言えばフォークダンスで手つないでる時は無能力者なんだろうかやっぱり。


何か地球が大ピンチレベルのやべー状況まで膨れ上がってた気がするけど上条さんの不思議パワーにより事なきを得ましたのぜ。
腕千切れて中からドラゴンがわんさか出てきて解決!終了!あちこち壊れてるけど後始末は知らないぜ!はなかなかのパワープレイだと思いました。
何がアレって右腕千切れたのになんか治ってるぜとかもうちょっとビックリするところでは…七色龍に関しても特に反応がないし。
と言うか1匹天に向かって逃げていったけどあれ良いんですかね。良かろうが悪かろうがどうしようもないけど。
ただ漫画のモノクロで見た時は格好良かったドラゴンさんだけど色がついてカラフルになると正直ダサいなと思いました。
まぁその後の上条さんは普通に格好良かったのでイーブンとしておこう。女子中学生が発光してる間に上着を貸すのもナイスイケメン。
その後病院に話が映ったけどちょっとどころではない規模の破損は黒子がテロリスト追ってた話とまとめられたってことで良いのだろうかこれ。
無茶苦茶すぎる情報統制だけどその辺はレベル5の力量か。うっかり上条さんが右手で頭触ったら解除されるんだろうけどこれも。
そんな上条さんは次の日即海外送りだっけ。本当に1日1日を無駄に出来ないタイトスケジュールで生きてるな…大覇星祭中も同じようなことしてたんだろうけど。


なんとなくめでたしめでたしの雰囲気があるけど2クール中やっと1クールが終わっただけなのでここからが本番か。
実際の放送はもう2クール超えてる気がするけど!

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第06話 「伊井野ミコを笑わせない」「伊井野ミコを笑わせたい」「かぐや様は呼ばれない」

クズ生徒映した後でモラルの低下言われたら反論出来ないなこの学校。


選挙当日になって相手にも憐れみと言うか同情と言うか、そんな対抗馬にも救いの手を差し伸べる石上会計マジツンデレの鑑。
それに乗っかる会長も会長なのだがこの辺は女子との考えの違いがわかりやすいなと。
かぐや様にしても藤原書記にしても相手に塩を送る男子2人を口ほど責めてないにせよ対抗馬を助けようと言う意識はなかったわけだし。書記は舞台袖で工作中だったから分からないけど。
まぁそのおかげで生徒会選挙はかなりギリギリと言うか下手すりゃ負けてたことを思えば当事者としては笑い事ではないか。
裏工作に妨害活動、対抗馬の1人を蹴落としてまでやってあの僅差は会長アンチがいるとしてもどんだけ嫌われているのやら。
しかしこうなると会長はどうやって前期選ばれたのだろう。実績もかぐや様の裏工作も学力トップの肩書もない状態での当選だし。
よほど対抗馬が不甲斐なかったのか何か別の理由があるのか…1年の頃から生徒会自体には入ってたんだっけ?
ともあれ最終的には再当選したわけだし新しい生徒会メンバーも入ったことだし万々歳と言うことで。


この辺で修学旅行は生徒で行き先決めるってのは原作でもあったっけ。
実際行くのは原作でもつい最近までかかったしアニメだと4期やるかどうかって時期か…遠い。

今日の独り言

ついついabemaのギアス三部作映画を見てしまった。
正直今1からTV版見直すのはしんどいってレベルじゃないからこれくらいの尺が丁度良いな…いや長いけど。
そしてこうなるとまた復活を見たくなる。で、新作はいつ。


若おかみは見れなかった。

今日のイラスト

アニメ












アイドル



















Fate
































サイゲ















その他