せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

熱がこもる

連休は買い物くらいで終わりそうな予感。
まぁコロナもまたぞろ増えてるし不要な外出をするくらいなら…ネ!
あと普通にマスクがファッキン暑い。誰だ黒いマスク大量に買ったの。

仮面ライダーバイス 第44話 「全身全霊をかけて、決断の行方」

死に逃げと言う言葉がぴったり来るなダディは。


ようやく大二が反省した…と言うより単に「自分が強くなってなんかギフ倒せそうになったから手のひら返しただけ」にしか見えないんだよなぁこいつ。
実際どうあれリバイスでも結構ギフを追い詰めてるとこ何度も見てたのに契約する契約する人類人類あれだけ騒いでたくせにカゲロウ復活しただけでこの手のひら返しっぷり。
家族の説得もヒロミさんの全身全霊もまったく届いてなかったっていう割と最低の結果になるんだけど本当にこの話で良かったんだろうか。
そもそもカゲロウは自分から身を引いたようなものなのにいつの間にか大二が倒したことになってるし。いやまぁ結果的にそうなったけど。
当時感動的な別れでホーリーライブが産まれたのにそれが完全に間違いだったって事にするとは…。
あとギフ様ようやく喋ってくれたけど言ってることはなんかその辺によくいるゲームのラスボスみたいですねとしか。
悪魔を生み出す以上食料的な意味だと人類滅ぼす必要ないのに結局なにが愚かなのかって部分は特に触れないギフ様のふわふわっぷりよ。
もうこれ以上ギフ関連で掘り下げはない感じかしら。何かもうちょい噛み合えば和解出来なくもないかなーって気はするんだけど。


しれっと復活してるオルテカ。

うたわれるもの 二人の白皇 第四話 「戻れぬ想い」

不安定な姉様。


今回は1話丸々懐かしのトゥスクル側の話…急にクオンの声が変わった!?
後で調べてそういうものだって分かったから理解出来たけど何も知らなかったらなんか放送事故か何かを疑いそうになったよ。びっくりしたなぁもう。
しかし懐かしの顔ぶれではあるのだが状況的にはヤマトに乗り込むぞって段階なのであまり穏やかには見ていられない感。
いやまぁトゥスクルからすれば一方的に被害被ってるだけなんで必要な自衛手段ではあるんだけど。
ただ実際やりあってヤマトに勝てる見込みはあるのだろうかこちら陣営。個々の戦力は一騎当千揃いではあるけど全体的な兵力として考えるとさすがにあれだけの規模はいない気が。
クオンも本気出したらハクオロさんばりに変身できるっぽいしそれ込みならある程度対抗できる?
どちらにせよしばらくは別行動が続きそうだしいつになったらハクと再開できるのやら。ハク側がクオンにも隠してる辺りちょっとやそっとじゃバレないんだろうけど。

リコリス・リコイル 第03話 「More haste, less speed」

モブがブサいのしかいないな…。


1話2話と尻上がり的に面白くなっていってるこの作品だけど3話目にしてバディ物としての完成を見た気がする。
単純に左遷させられた事実を突きつけられてショック受けてるたきなちゃんに先輩としての包容力と言うか温かみと言うか。
後輩が今1番必要としてる言葉をああもきっちり与えられる人間性はどこから来ているのやら。同じ孤児出身なのに。
まぁ組織の一部としては落第も良いところではあるんだけどそもそも否応なく育てられてリコリスやらされてるのでお互い様と言うか制御できない育て方したほうが悪いと言うか。
しかしこうも仲良くなるペースが早いと中盤辺りで1回致命的な喧嘩がありそうななさそうな。あるいは頼れる先輩の一時戦線離脱もありえるか。
あの回避性能が通用しない状況で生死不明の重症!みたいな展開絶対来そうだしなー。あまりに頼れるからこそ脱落したときの絶望感も強そうだし。
と言うかこの2人の関係がタイバニっぽいって意見見てちょっと納得した。お気楽実力者の先輩にクソ真面目な後輩が影響されていくやつ。


行きは向かい合ってた電車の席が帰りは隣り合うとかエモすぎて死ぬ死んだ。

デリシャスパーティプリキュア 第19話 「みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの」

いかんブラペ仮面の必要性が。


しばらくは追加戦士枠の販促回とは言えキャラの掘り下げも強さの演出もかなり優遇されてるなぁキュアフィナーレ。
ただでさえ口調がイケメンで行動力もあるのにブラコン気味なとこやあざと可愛いとこちょいちょい見せるしこれは大人から子供まで人気出る系のやつだ…。
若干立ち位置がここねと被ってる気がするのは自分だけだろうか。高嶺の花のように見えて案外親しみもあるとか生徒会長にも当てはまりそうだし。
4人での立ち位置もしれっと前の方にいるし今後どんどんリーダーシップを取っていきそうな予感。他の3人あんまりそういう素養ないし。
と言うかただでさえ3人でも対抗できるようになってたのに1人で3人分くらい強そうなキュアフィナーレ加入はもはやモットウバウゾー程度じゃもうどうにもならないなこれ。
ここからしばらくナルシストルーの連戦連敗になるのか別幹部を出して1人負けの状況を緩和するのか…。
セクレトルーおばさんが直々に出る回はまだまだ来ない感じかしら。


そう言えば一方的に辞めると相談持ちかけられた副会長は出してあげても良かった気がする。

今日の独り言

シロコかおじさんのASMRまだかな。


チャンミ飽きたー。


海の日。最後に海に行ったのはほんといつだったかな…。