せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コロナではなく

喪中になりそう…と言うかなったのだが。
喪中にも期日の違いがあるのは知らなかった。
義理関係なく父母は約1年で子供や祖父母は3~6ヶ月、兄弟姉妹は1~3ヶ月で叔父叔母辺りになると喪中としないと。

シャドーハウス-2nd Season- 第2話 「最高の“星つき”」

関係ない生き人形まで胸倉掴まれるのがちょっと笑う。


シャドーハウスなんか怪しいしなんか調べようぜーってのが1期から続いてる状況ではあるのだが。
そこに星つき関連の話も交わることで何か微妙に方向が迷子と言うか視点がフラフラしていると言うか。
2期の内容がつまらないと言うわけではないけどまず何をすれば良いのかのはっきりした目的が見えてこないのでしばらくは様子見のターンが続きそうだなーと。
そういう意味だと1期はエドワード様が面白胡散臭さ100%でそういう意味ではとても分かりやすかったと思う。
2期になってほとんど顔見てないけどお元気だろうかエドワード様。
しかし時事ネタ…と言うほどではないけど煤入りコーヒー飲まされてシャドーハウスバンザイはなんというかこう宗教感が凄い。
実際は宗教どころか薬物による洗脳でもっと直接的なんだけど。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第86話 「キルバーンの罠」

お前を倒して、この地上をいただく。


ダイVSバーン様、アバン先生VSキルバーン、そして残りのメンツVSミストバーン
漫画で読んでる時は特に気にならなかったけど映像であちこち場面転換されるとさすがにこの忙しなさが気になってくるな…。
どこか1つでも解決すれば残り2つも一気に話が進むんだろうけど現状そうなりそうなキルバーン戦でもまだ終わった感がないし。実際終わってはないんだけど。
バーン様は世界の半分を的な勧誘をしてくる辺り大魔王のお約束を踏襲しているけど自分に並び立つと言いつつ部下として勧誘する辺りが傲慢さを隠しきれていませんねバーン様。
それに対するダイの返答も諦観なのか何なのか。そんなことはないと断言出来るほどには既に人類に夢を持っていないように見えるのがなんとも侘しい。
そりゃバーン様からも人類に都合の良い存在扱いもされるよねって言う。同じ人間であるマトリフ師匠ですらあの有様だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
最後にミスト側の方は…こちらはある意味バーン様以上に決着をつけられないのでしょうがないけどあれだけ頭数揃ってて大体が観戦モードなのがなんとも。
いや闘気使わないとダメージ与えられないし仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。クロコダイン辺り使えそうな気がするのに闘気。

シャドウバースF 第16話 「本気のシャドバを見せてあげるね」

アリスは1話だったのにミモリは2話使うのか。


いやー今回も濃厚なミモアリ回であった。
相変わらず直接会ってるわけではない、と言うか時系列的には前回からちょっと戻ったくらいなのだがお互いがお互いを意識しまくっている…。
そもそも何があってこの2人がこんなしっとりした喧嘩になるのか。単に約束を破った破らないの話ではなさそうだしなぁミモリの反応的に。
と言うか作中でも普通に恋人ですか恋人ですか言われてるし制作側もこの2人をそういう感じとしてみているのか。
一応1回は否定はしてたけど2回目はなんかスルーされてたし穏やかではないですねこれは。
おかしいな一応ポジション的には1期主人公のヒロイン的立ち位置だったはずなのに気付いたら年下の女の子とイチャイチャするキャラになってしまって。
年下と言ってもミモリが今高1でアリスが中3だっけ。案外年齢離れてないと言うかアリスがあの年齢でロリ路線すぎると言うか。いや見た目もロリなのだが。
肝心のシャドバの方は部長もミモリもエルフらしい過度のストレス…もといコンボ重視の動きで相手を翻弄していやらしいことこの上ない。
スバルは負ける流れかなこれ。手札に0コスフェアリー4枚とか今からお前を殺す宣言にしか。

今日の独り言

話題性はあるのにゲーム遊んでる人をなかなか見つけられないブルーアーカイブ
しかしショートアニメまで見せてくれるとはなんとも贅沢な。


まだMR60くらいだけどさすがにガンランスライトボウガンだけじゃ飽きてきたなモンハン。
何か新しい武器でも開拓すべきか。


チャンミラウンド2になってさすがに手強い相手は増えたけどなんとか決勝行きのチケットはゲット。
しかしこうもステやスキルが似たりよったりな育成が並ぶと運ゲー感がますます強くなってくるな…調子ガチャ含めて。

今日のイラスト

アニメ







アイマス







TYPE-MOON







サイゲ














Yostar










バーチャル










ゲーム












オリジナル