せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年度末

目が覚めたら2月が消えていた。
あいつ俺達に何も言わず勝手に…!

ヴィンランド・サガ SEASON2 #08 「カラッポな男」

麦は踏まれたらより強くなるので根こそぎ掘り返す。


それをやっちゃ殺されても文句は言えねえぞ!
と言うボーダーを平気で超えるクズに天誅が下る話。天誅と言うか人誅だが。
さすがにこれを大人しく我慢しろと言うのは限度を超えた嫌がらせなのでトルフィンパンチが炸裂したのはスカッとしたなぁ。
まぁいくら相手が挑発してきたとは言えまだ証拠も掴めてないのに喧嘩したら十中八九奴隷が悪いことにされるだろうけど。
糸目おじさんに相談したことと旦那様の優しさを祈るしかないこの状況。少なくともトルフィンとエイナルの立場からすれば。
しかしせっかくエイナルのトルフィンケアが順調に進んできたのにこんな嫌がらせで躓くのはやるせない話ではある。
土地も住人も奴隷にとって異様に過ごしやすい場所なんだけどこういうとこでバランスが取られると言うことか。

吸血鬼すぐ死ぬ2 第8話 「オオ・ゼンラ」「半田ンダダンダンダンダダーン」「新横浜に月はまた昇るか?」

開幕からひでぇ絵面だ。


と言うわけでAパートはデカいケツが新横浜を練り歩く話。
見た目だけでも最悪なのにケツから茶色い物体がマシンガンのように飛んでくるのはもう最悪の一言なんよ。
最終的にはロナルド君がなんとかしてくれたけど本当にこいつハンターの腕前はピカイチだな…そりゃファンも生まれるか。
そんなファン代表の半田ママが犯罪者の毒牙にかけられそうになるBパート。
最近ただの面白ギャグキャラになりかけてた吸血鬼Y談おじさんだけど発想が邪悪すぎてやはり滅ぼすべきなのではと思い直した。人心を惑わす邪悪なヴァンパイアが。
でも半田ママの可愛いところが見られたのでOKです。
そしてCパートはファン代表その2である入間くん…じゃなかった入間くんと同じ声がするミカヅキ再登場回。
声が声だけに絶対人気投票回やりそうなんだけどな。やらないかな人気投票回。それまでにCV花江夏樹キャラを出して炭治郎もいけるようにして。
しかし身も心もすっかり新横浜に染まったと思ったのにやはり変態の巣窟は嫌だったか。
むしろ何が楽しくて新横浜のハンターはここにいるのだろう。罰ゲームかなにかでもなきゃ移住した方が穏やかに暮らせそうだが。

今日の独り言

やはりK2は面白い。