せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

頭が仕事モードにならない

月・火も休みたかったけど仕事があるんじゃあ仕方ない。
適当にやりすごして後は流れで。

仮面ライダーギーツ 第33話 「慕情Ⅰ:バッファ無双!」

ここが仮面ライダーバッファの世界か。


仮面ライダー狩りだとか大層なこと言ってる割にいまいちみみっちさが拭えない牛君。
まぁ最大の敵を棚ぼたラッキーで排除したようなものだし今の状態も無敵のゴリ押しであってバッファそのものの強さとは言い難いとこが原因なんだろうけど。
あと本人にそこまで大層な目的がないのも理由か。人類のために人心を惑わすデザイアグランプリと未来人を排除するってだけなら立派なはずなんだけどなぁ。
ミッチーのチンピラ臭さとやってることがどこまで行っても借り物臭いのが原因だろうか。どこまでも主人公になれない男よ。
一応復活したエースはデザグラと袂を分かつっぽいし本格的に2号ライダーとして行動する…のだろうか。バッファ的には目的が同じだろうがライダーはライダーだろうけど。
でもそれ言ったら真っ先にスパロウが潰されてなきゃいけないのよね。予告見る限り元気にエンジョイ勢してるけど。
ある意味あいつが1番このゲームを楽しんでるかもしれない。

ひろがるスカイ!プリキュア 第13話 「届けて!はじめてのおくりもの」

別世界の友人と聞いて我慢できず駆けつけたキュアミラクル


思ったより早くゲートが完成したことにより天空人達は無事自宅に帰還と。
翻って今まで同居生活していた面々ともお別れの流れになったわけだけど普通こういう話は終盤やるもんじゃないだろうか。
序盤…とは言わないまでも1クール目の節目でやってしまうと逆に終盤のお別れ展開はやらないのかなーと。
まぁそもそもばっちゃ自体がスカイランド出身で地上に永住してるわけだしお互いの存在を隠さないと行けないとか行き来しちゃいけないなんてことはないのだろうけど。
単にひとつ屋根の下生活がなくなるってだけで。それも次回の話次第で元通りになりそうな気がするけど。
例えば戻るべきスカイランドが壊滅したらソラもツバサもエルちゃんも帰る場所がなくなるわけで…いやさすがにこれは邪悪すぎるか。
あるいはゲートをまた壊されてましろ氏が取り残されるとか?これも長期休暇ならともかくたまたま学校が休みの日にエルちゃん見送りがてらついていくだけだから学校を長期休暇させるようなことはしないだろうし。
少なくとも新たな敵幹部が出てくるのは確定っぽいからその辺でどう話を広げるのか楽しみではある。


しかし王族らしい我儘しぐさがみについてきたなエル王女。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第16話 「罪過の輪」

さらっと帰ってくるボブ。
軌道エレベーターってそんな誰でも乗れるものなのか…会社の名前出したかもしれないけど。


2クールしかない関係上ぼちぼち終盤に向けて準備する必要があるとは言え一気に話が動いてきたなぁ。前回も言った気がするけど。
娘達がいない場所であれだけドヤって目的明かしたわけだし能登ママの目的はやっぱりエリクトのためってことで良いのかな。これ以上の裏はなさそう。
現時点でも能登ママの狙いやシャディクの暗躍など並行して進んでるしこれ以上話をややこしくしても処理しきれないか。
ただプロスペラにせよシャディクにせよこいつら止めたとしても地球と宇宙の対立構造何も変わらないしその辺どうするんだろうなって。
流石にそこまではミオリネやスレッタも面倒見きれないし完全に2クールで作品終了させるよりは解決する余地を残して長く続けていくつもりなのだろうか…。
そもそも能登ママを止めるとして何をすれば良いのかもよくわからないんだけど。まずクワイエットゼロがどういうものかも完全に判明してないし。
何かそういう施設があってスレッタがなにかすればどうにかなるものなのだろうか。エンジェル・ハイロゥ的な。
だとしたらいくらミオリネが能登ママにスレッタを復讐の道具にするなと言っても意味がない話ではあるし逆に総裁の座につけて良いように利用されるんじゃないだろうかミオリネ。
掴みかかった割にあっさり丸め込まれるしスレッタの説得も失敗するし言葉で勝てる気がしないけどどうするミオリネ。
しかし壮大な嫁姑問題だな。


あと5号はぼちぼち死にそう。今回で虎の尾を踏んでしまった感が。

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP 第3話  「走る理由」

オペラオー影薄くない?


今回は前回惜敗したトプロを1話かけてじっくり癒やす話。
最高のコンディションで負けてしまっては立ち直るのもそれくらい時間がかかるってことなんだろうけど立ち直った後も続けて負けたのは史実通りながらもえげつない話ではある。
まぁこのときにはもう完全に吹っ切れてるので後を引くことはなかったんだけど代わりにアヤベさんが闇落ちダークウマ娘と化すと言う。
ゲームだとこんな私にも理解あるトレーナー君がいますでなんとか立ち直った部分はあるんだけどアニメだと完全に1人ぼっちで走ってるからどうなることやら。
まさか全4話で最終話がバッドエンドで終わります、なんてことはないと思うけどトプロの光の走りを見て浄化ってのも正直よくある話すぎるしもう一捻り欲しいところではあるが…。
あんまり捻りすぎて複雑にしても何だし普通にトプロがどうにかする流れかな。やっぱりオペラオー影薄くない?
この辺って確かスペをマークしてずっこけたくらいの話だっけ…この後が世紀末覇王伝説の始まりだというのに。

今日の独り言

さすがにワールドじゃ物足りないので何かマリオのゲーム買おうかしらん。


AC6のスペック満たすにはPCを買い替えるしか。


プリコネジータは80連で無事ゲット。
後はビカラ用に残しておこう。