せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

他人が濡れるだけなら

何か梅雨が遅れてやってきたような雨模様。
しばらくは雨と曇が続きそうで憂鬱…というほどセンチメンタルではないのだが単純に濡れるのが嫌だなぁ。
室内にいる雨は好きなのだが。

来季アニメ視聴予定雑感

果たして何作品脱落するかな。


・ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
その太ももで何人を圧殺してきたのか。アトリエシリーズの現主力であるライザのアニメ化。
PV見ても太ももふっと!って感想で他に考えが及ばないがまぁ作画は悪くなさそうだしあとはどういうストーリー構築するか次第かな。
ゲームに準じるのかオリジナルか。
しかし太もも太いな。


・うちの会社の小さい先輩の話
背は小さいのに胸はデカいですねって言わせたいようなキャラデザ。
ヒロインは可愛いと思うけど主人公が若干モブいと言うか第一印象がぱっとしないのでそこがどうなるか。
この手の作品って結局男主人公の魅力も大事だからなぁ。僕ヤバみたいに。


・幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
スクールでアイドルせずどこへ行こうというのだろうヨハネは。
最初は異世界転移か~と思ってたけど調べたところその世界に最初から存在している扱いのようだしパロディ…正しくスピンオフって感じかな。
一応ライブパートもあるようだが果たして。


無職転生II ~異世界行ったら本気だす~
ヤリ捨てられたルーデウスがあまりにも可哀想なんで幸せになって欲しいんだけどしばらくはどん底な話が続きそうなツラしてるなぁ。
話も作画も安定しているけど落とす時はとことん落とすから見るのにちょっと体力がいるのが玉に瑕。面白いから良いんだけど。
しかしルーデウス


・好きな子がめがねを忘れた
断片的に画像は見たことあるけどいわゆる◯◯さんの~とか◯◯ちゃんは~的な作品だろうか。
ヒロインは可愛いけど例によって主人公を受け付けるかどうかなのでとりあえず様子見。


自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
もう転生もネタ切れして久しいのかとんでもないものが出てくるな…。
最初公式で見た時思わずうわっと思ってしまうくらい自動販売機マンがキモかったけど逆に気になったのも事実なのでとりあえず見てみよう。
しかし自動販売機にデカい目は本当にキモいな!


・呪術廻戦 第2期
特に氏のあいはしていない安定安心の呪術2期。
強いて言うならのっけから五条先生の過去話なので虎杖の霊圧が消えることくらいか…まぁ皆五条悟のほうが好きだろうしね!問題ないね!
そう言えば乙骨の映画見てないことを思い出した。放送前に見ておこう。


るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
どうせなら北海道編アニメ化してくれれば良いのに…とは思うものの出来は良さそうなので楽しみではある。
絶対例のシーンでフタエノキワミーとかツイッターで流れるんだろうな。そこまで行くのかは知らないが。
いやさすがに志々雄編くらいはやるか。


百姓貴族
エッセイを…アニメ化…?
まぁないことはないんだろうけどあの独特の空気感や間や勢いのあるツッコミを再現できるのだろうか。


・AIの遺電子
まだ続いてたんだ!?アニメ化になるんだ!?と心底驚いた作品。
チャンピオン連載分しか追ってなかったけど作風は好きだったのでちょっと楽しみ。


・ライアー・ライアー
検索したら実写映画が先に出てくるんだけど!
MF文庫原作でコミカライズもある割にあまり耳に入ってこなかったけど公式サイト見たら何か懐かしい気持ちになってしまった。キャラの色合いとか。
とりあえず様子見ということで。


BLEACH 千年血戦篇 -訣別譚-
原作最後までやりきると聞いているので安心してみていられるなぁ。
ちょいちょい間が開くのは作画クオリティを保つための必要経費と言うことで。終わったらそのまま続編始まらないかしら。


・ ダークギャザリング
SQ版ブリーチだの汚いポケモンだの。
原作漫画のおぞましさやイラストのハッタリ具合はなかなかレベルの高い作品ではあるのだがアニメでどこまで再現できるか…。
特にホラー描写って映像化するとどうしても陳腐化することが多いからなぁ。2クールある辺り力入れているようだが頑張って欲しい。


・聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
タイトルだけ見てまたかと思ってしまうのだが実際見れば面白いものもそこそこあるのがなろう産。
原作挿絵?の絵柄は良い感じだし内容も絵柄にあった落ち着きと趣のある内容なら個人的な好みには合うかも。
あとおっさんハーレムって不穏な単語が出てくるんだけどこの作品。すごく気になる。


・スパイ教室 2nd season
風機関2期。

今日の独り言

うーむ月末は運のめぐり合わせが悪いのか。
グラブルは100連で目玉なし、プリコネは180連でやっとフェス限ピックアップ。
現金は使いたくないのでこれにてドロンでござる。


はてなブログが記事の有料販売と。noteみたいなものだろうか。
売れる文章書ける人は羨ましいものだ。