せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

眠いと思ったときに寝る生活

普段から眠い眠いとは思ってたけどここ最近は本当に抗えないほどえげつない睡魔が襲いかかってくる。
いやむしろ抵抗力がなくなっているだけなのだろうか。

週刊少年チャンピオン31号感想

・吹部やめたい萩野さん
昔チャンピオンにこういう絵柄で露悪的な漫画があったけどフォロワー作品だろうか。
と少し警戒したけど中身は若干百合もの…いや男も普通に出てるしギャグ物かな。
4コマでやられたらきらら作品かなって感じの内容だけどチャンピオンでやるといつ不穏な裏切りや罵倒が差し込まれるか警戒されるから困る。


・あつまれ!ふしぎ研究部
この作品進学しないのに何回プール掃除してるんだろう。
そしてまた乳を押し付けることね先輩。この人しょっちゅうピンチになってはこういうことしてるな。


・入間くん
バールの奸計あってのものとは言え魔神族の偉い人がころっと騙されるのを見るともっとちゃんと見る目を養えと思ってしまう…のはさすがに読者視点すぎるか。
実際作中キャラから見ると単なる英雄にしか見えないし。一気に三傑レベルまで持ち上げられるとは思わなかったけど。
割りと一方的にやられた感のある話だったしもう少しこちらにも反撃の芽が欲しいところだが果たして。


弱虫ペダル
ッショ先輩は偉大な先輩だったと思うけど。
正直手嶋が大先輩扱いされるといやそいつティータイムですよと言いたくなる。
別にあの場面でスポーツマンシップを発揮すること自体は問題ないと言うか性格面は嫌いではないんだけど実力面は最後まで疑問しかなかったしな…。
しかし六代はともかく木中は本当にレギュラー入りしないものだろうか。


・ナインピークス
あ、やっぱり何か卑怯な手使って我妻相手に勝ったのかこいつ。
実は双子とかそういうやつかな。別に双子じゃなくても2対1でボコせれば何でも良いんだろうけど。


・コズミックスター
この手の三角関係?にしては珍しく押しかけ女房キャラがあまりウザくなくて元から想われてるヒロインにそこまで魅力を感じない。
別に貶してるわけではなくヒーローちゃんがそれだけ可愛いと言う話で。大抵こういうの善意にせよなんにせよ押し付けゴリ押しが鬱陶しいからなぁ最初の頃は。
そうならないようになんだかんだ献身的な姿勢でヒロイン度アピールしてるのは悪くない。


・気絶勇者と暗殺姫
ゴアさん思ったより重い系の過去が。
こんなん完全にメインヒロインじゃん…とは思うものの他の2人も似たような過去だろうしまぁ順番的な話か。
見た感じ本人に迷いなかったらこの無敵勇者相手でも普通に暗殺出来そうだったとはちょっと予想外。


・SANDA
裏切りショタはとりあえず放置してソリを磨いて復讐展開か。
怒りで目が曇った状態だからあっさり返り討ちや捕獲展開…になるような研ぎ澄まされ方ではないし普通に全滅させるのもありえそうな気がする。
まぁそれやると神様集まった意味あるのって話になるし良くて痛み分けだろうか。


・ハリガネサービス
皆で練習してシモヘイヘ世界へ。
あまりにもあっさりしたエピローグ…いやあと1話あるけどもうちょっとここまで引っ張った大会の話が見たかったところではあるんだけど。
もしかして今度は世界編でも始まるのだろうか、またタイトル変えて。
流石にこれ以上は引っ張れないかな。

今日の独り言

金曜ロードショーでフリーレン2時間SPとか想像の10倍は気合入ってるな…。
最近さっぱりサンデーに載らなくなったけどそれならまぁ。いやちゃんと載せて欲しいけど。


アニメ終わった直後に原作で正体バレとはにくい真似を推しの子。


水着クピタン。水着クピタン。


ライラさん本当にスレッタだったのか…。
多分そうじゃないかなとは思ったけどネームバリュー高いしどうかなーと思ってたら。
すごいとこきたな。