せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと2日

買い物したり片付けしたり映画見たり。
まぁまぁ休みを満喫しているけどやはり終わりが近づくと妙な焦りが出るな。
もっと堪能したい!休みたい!

魔法科高校の劣等生 05 「スティープルチェース編Ⅰ」

ドルフィンウェーブみたいな競技が。


卒業にしたにも関わらずほぼ毎話レベルで出番のある元会長。卑しいと言うレベルではない。
相変わらず幼児体型は無理があるでしょって感じのスタイルを晒してるけど今からでもやや童顔レベルに言い換えた方が良いと思われる。
本編の方は…相変わらず謎競技だったり裏での暗躍だったりといざ事が起こるまでいまいち乗り切れない話が多いなと。
内外ともに敵から狙われる日本や学園に対してお兄様が颯爽とGANTZ銃で解決するのが基本フォーマットなんだろうけど準備や前フリが長いのが玉に瑕。
まぁ今回は深雪とデートしたり双子相手にちょっとキレてるお兄様を見られたので満足だが。
ああいう返し方するのは本当に珍しいな…実際兄妹が買い物に行くのが不健全ならお前らどうなんだってのはまさにそのとおりだが。と言うかいい加減この妹ズもウザいけどずっとこんな感じなんだろうか。
あと中国辺りしょっちゅう日本にちょっかいかけてきてるけど懲りないと言うか典型的悪党ポジと言うか。
と言うか黄巾だの周瑜だの隠す気あるんだろうかこの辺のネーミング。明らかに事を起こすとしか思えない名前ばかりだ…。


EDのお色気叔母様はいくら積んだんだろう。

シャドウバースF #79 「未来を切り拓け!」

壊れ性能も大概にしろ。


デジフレ進化でカード性能が変わること自体はまぁ受け入れられるんだけど。
いくらなんでもその性能おかしいだろ!ってのが多くて「こんなに強かったんだ」って言い分が何か違うくない?って思ってしまうな…。
こんなに強かったんじゃなくてこんなに強くなったの間違いだろう的な。実際バケルスにしてもスレイにしても2コスの性能じゃなさすぎる。
特にバケルスはフィニッシャー性能が高すぎて今のシャドバの環境でもとりあえず入れても良いレベルかもしらん。まぁ今そこまでゴースト軸じゃないけど。
ともあれ往生際の悪い絶ケツおじさんを倒した次はガールズ…1人だけ成人女性がいるけど…同士のタッグマッチと。
言い分見てる限り裏切り者ではあるんだろうけど暴走AIとも違う第三勢力って感じかなこのおねロリコンビは。
ぶっちゃけ混乱に乗じて好き放題やってるだけに見えなくもない。どちらにせよ迷惑なんでここで潰しておくに越したことはないんだけど。


このペースだとライトのシャドバ本当に夏頃までお預けっぽいかな。

ささやくように恋を唄う 第04話 「進展と、焦りと、静かな決意。」

唐突なわた百合ポスター助かる。


童貞根性丸出しの先輩に無自覚悪女の後輩。
ある意味お似合いの2人ではあるのだが周りをまぁまぁ巻き込んで行くのであまり他人事ではないと言うか人間関係壊れると言うか。
まぁ1番人間関係壊れてるのは姉と親友が同じ相手を好きな三角関係状態になっている友人ちゃんの方だけど。
なまじこの子本人はノンケなだけにバレたときのこじらせ具合は如何なものか。
女の子しかいない世界だとか同性愛が当たり前の世界ならまだしも見た感じ男もいるようだし女性同士は本来珍しい世界…だと思うのだが…。
それはそれとして新たなレズキャラも増えてきたっぽいしますます性癖と人間関係が錯綜する状況は見ていて楽しい感。三角関係も勃発してどうなることやら。
しかしやたらテンポ良いなと思ったらどうやらもう単行本2巻分くらいは消化したらしい。4話で2冊分はそりゃ早いか。
逆に言えば単行本2冊分くらいは答えを出さず気を持たせたままにしているのかひまり。やっぱ悪女だよ。

今日の独り言

ゴジラ&ゴリラ見てきたけどキングコングシリーズ全部見てから行くべきだったな…。
これ単体でも楽しめたっちゃ楽しめたけど多分知っておいた方が良かった前情報がいくつかあったし。
しかしやってることは北斗の拳かマッドマックスか。