せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

でもあと20日くらい休みたい

連休最終日…の1日前なので銭湯でごゆるりと。
概ね満足行く休みだったのではなかろうか。

仮面ライダーガッチャード 第34話 「オンリーワン!すべての道はゴージャスに通ず」

次回も続くのかゴージャスタイム。


あっさり倒された他のメンバーに比べて妙にしつこかったダキバおじさん。
アークワンになるわそのアークワンが倒されても中の人はかろうじて逃げ出すわなかなか根性ある敵キャラだったな…最後は吸収されて消えたけど。
あと何気に今までゼロツーVSアークワンはなかったのだとか。あれそうだっけ…アークゼロワンの方だっけ。
しかしゴージャス側の話が広がってるせいでせっかく出てきた闇だか暗黒だか冥黒だかの王がすっかり影薄くなってるなぁ。
何か察した風な反応してどこか行ったけど株を落とさないままでいられるのだろうか。ぶっちゃけ話のスケールやや飲まれてる感あるのだがゴージャスに。
レジェンドライダー使う枠に単独作品が勝てるわけないと言えばそれまでなのだが。なるほどこれが世界の破壊者。
話そのものは面白いから良いんだけどあと1クールで終わる作品にしては若干悠長だなと思わなくはない。
まぁ迷走したりギスるよりは基本明るい雰囲気で突っ走ってくれる方がありがたいのだが。


次回はジオウが3体…来るぞ!

夜のクラゲは泳げない 第05話 「コメント欄」

こっちもささやくように恋をし始めたのか。


あれこっちもそっち系の作品だったの?とちょっと本気で意外な展開。
やれガルクラだヨルクラだササクラだ言ってきたけど本気で恋愛ネタやるのはささ恋だけかなと思っていたのだがまさかの隠し玉投入。
あのキスは絶対ライクのそれじゃないし実はキス魔だったとか言うごまかしも効かないガチのやつだよなぁ。
この作品でそういう要素お出しされると思わなかったのでちょっと困惑してる感。いやアリかナシかで言えば大いにアリなのだが。
正直MV作るだけじゃ話引っ張れないし順風満帆になったら何をするのかなーと思っていたのだがまさかそっち方面掘り下げていくつもりだろうか。
一応今回の話自体は絵かきあるあると言うか誰しも持ってる承認欲求をオブラートに包んでお出しした良い話だった…んだけど。
まぁ最後のアレでちょっと話持っていかれた感あるよねって言う。
言おうと思えばいくらでも絵師ネタに言及は出来るけど正直その辺掘り下げてもあまり愉快なことになりそうもないので軽く流すくらいで良いかな…。
今のX見てるとアニメの若干ヘラった面倒くさいかまってちゃんっぷりはノンフィクションだねって言えるのが困る。
ちょっと探した程度でこんな反応見せる人が割といるから本当に困る。


ところでファンアートなんか微妙にAIっぽくなかった?

わんだふるぷりきゅあ! 第14話 「まゆ、はじめてのお泊り」

割と凶暴なニワトリガルガル。


2クール目突入でもまだ参加しない猫屋敷さん。
一応プリキュアやガルガルの存在を把握して悟と同じ協力者ポジにはなってくれたけどそれはもう間に合ってるんで早く変身しやがれと言うか。
まさか1クール丸々黒幕の影も踏むことなくガルガル捕獲とキュアニャミー一体何者なんだ…で引っ張るとは思わなかった。
キャラ立ちしてるとは言ってもさすがに同じことの繰り返しで内容に代わり映えしなくなってきたのでぼちぼち正式にメンバー増やしてほしいところではあるのだが…。
次回見る限りまだまだ猫屋敷さんはプリキュアになる気配はないようで。メエメエの話はどうでも良い。
丁寧と言えば丁寧なんだけどさすがに丁寧すぎると言うかここまで来ると別の理由を勘ぐりそう。


多分変身したらしたでニャミーがまゆを戦わせたくない的な話やりそう。

響け!ユーフォニアム3 第五回 「ふたりでトワイライト」

言葉の端々から感じられる「だって私が本気出したら黄前さんより上手いもの」オーラ。
実際上手いんだろうけど。


これからずっと部員のお悩み解決話を続けるのかとちょっとヒヤヒヤしてたのでひとまず部も落ち着いてきたようで何より。
お悩み相談が悪いとは言わないけどさすがに吹奏楽作品でやることではないだろうし。そういうのはたまにで良いんだたまにで。
その代わりと言ったらなんだけど今度は久美子が若干悩んでると言うか動きが固くなっていると言うか。
吹部の部長やってるからって必ずしも音楽関連の道に進むべき…なんて話ではないけどそれにしたってこの時期に目標やなりたいものがあやふやすぎやしないだろうか。一応三年なのに。
その微妙な心境を察した麗奈が釘を刺すように音大行け行けと言うのは分からないでもない話。仮に別の道に進んだらそのうち音信不通になりそうなタイプだし久美子。
まぁ上っ面だけでも友達付き合い出来る久美子と違って麗奈は久美子逃したら親友と呼べる相手が本当にいなくなるしちょっと焦るのもそれこそ分からないでもない話なのだが。
結局この3年間で友人らしい友人って久美子含めたいつメン4人組しかいないんじゃないだろうかこの子。後輩に祭り誘われた時に断る理由が「同じパート同士って理由でツルむのは嫌」とかどんだけ孤高の存在なのか…。
と言うか祭りのたびに湿度高くなるなこの2人。男そっちのけで。


オーディションを複数回に分けるって絶対1回久美子を落とすための前フリだよねって言う。

今日の独り言

サプはやっぱり土オリヴィエかな。


デレステの無料10連はさっぱりだな…。