せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の祝日は7月15日の海の日

そして次の平日が始まるのです。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第十七話 「兄貴の気持ち」

あれ…思ったより早く解決したな。


ここまで人間関係こじらせると何を言ってもそもそも耳に入らないレベルで一生平行線になりがちなんだけどなんだかんだノルンは良い子だなー。
親を殴った出来の良い兄と比較されても思ったほど悪い人じゃないのでは?で心を入れ替えるのはまだまだ育ち盛りの素直な子供だからか。
もうちょっと歳食ってたらこじらせてそのままになってただろうし。それこそルーデウスの元の人生のように。
布団被って何話しかけられても完全拒絶してずっと引きこもってましたオチじゃ話にならないと言われたらまぁその通りではあるのだが…。
と言うかそもそも冷静に考えたらルーデウス特に何もしてないな今回。会いに来てくれたと言ってもそれを見て判断したのは結局ノルンだし。ロクに言葉も交わしてない。
むしろ教室に乗り込んで冤罪しかけたと聞いたらまた嫌われるんじゃないだろうかこのブラコン兄貴。気持ちは分かるが話を聞く前に行動するのはさすがに暴走が過ぎる。


なんだかんだ問題を一つ一つ潰していったところで次回ターニングポイントとはまた厄介そうな啓示でも下るのだろうか。
インポ治療は確かに治ったので今ならほいほい聞いてしまいそうだがルーデウス

ブルーアーカイブ The Animation 第5話 「友達なんかじゃない!」

アウトローとは一体。


映像にするとやっぱり世話になったラーメン屋爆破は擁護しきれない悪辣さと言うか人として最低の部類に入るやらかしだな…。
まぁアルが世迷言を漏らすのはいつものことではあるんだけどやらかした後開き直れる辺りアウトローぶっているのではなくすでに純粋なアウトローだろうと。
優しい子は本意ではないとは言え世話になった店を爆発して開き直ったりはしないのでそこはどこまでいってもキヴォトス住人だなと。むしろゲヘナか。
あとは囃し立てるムツキとしょうがないとか言いながらすぐ好戦的になるカヨコも悪いところはある。ハルカは言うまでもなく。
4人が4人とも変な方向に歯車噛み合っててこうなってる部分はあるのでこれまでもこれからも変わらないのがこの集団と言う。
なんでこんなハングレ集団が人気あるのかよく分からなくなってきたけど実際問題メインストーリーのこの時期はまだそこまで人気ではなかった…はず。
テキストだけだとあまり気にならなかったこのクレイジーワールドのイカレっぷりが映像化されるとやっぱ諸々気になってしまうものだなぁ。
一般人にせよ生徒にせよ被弾してダメージ受けてる部分の痛々しさとか見ると余計そう思う。いや本来爆撃されたり銃弾受けたら「痛々しい」で済むレベルじゃないはずなんだけど。
そこにやってくるゲヘナ生徒会。ある程度話がまとまるまでやっぱりしっちゃかめっちゃかだなこの辺の状況。
頼れるはずの先生はなんか自画自賛しだしたし。

今日の独り言

炎60GS練習中。


まさか竹箒日記にコズミックスターの話があるとは。
そういえば帯書いてたんだっけ。