せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

消したら死ぞ

夏だから仕方ないけど本当にド暑い。
そりゃ電気代も倍近くになるわ。家にいる限り1日中つけてるし。

俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~ 第04話 「俺はゴブリンをパリイする」

ちゃんと会話をしろお前ら。


パリィさんに同行して全てを見ているはずのツッコミ役リーンが完全にイエスマンになってしまったせいでますます誤解が解けそうもなくなってきた感。
いやまぁ周囲はちゃんと実力を把握してるし誤解してるのは本人だけなのだが。まぁミノタウロスを暴れ牛と間違えるよりはまだマシか…?
いくら世間知らずで教育受けてないと言っても牛は間違えないだろう牛は。そう思うとゴブリンを間違える程度なんてことない気がしてきた。
と言うかさすがに知識の無さが仇となって無双ってわけでもなくなってきてるのね。今回にしても咄嗟の対応や判断ミスが目立ったし実践経験がないのが露骨に出た感じか。
逆に王女であるはずのリーンの対応力が何事って感じなのだがこの子本当に才能に恵まれているな…。
パリィさんを見て勉強になるかはともかく得難い経験にはなってるし本人も満足そうだしきっと大成するのだろう。
まぁ苦しませず殺ってくれと言ったのに火炙りはどうかと思うが。1番苦しい死に方じゃないか。
丸焼けにしないと証拠を持って帰れなかったことに出来ないからそうするしかなかったのだろうが。

ラーメン赤猫 四杯目 「ふんわりタイガー」「⻁打麺」「夜更かし猫」「ちょっと前のお話」

見たあと毎回ラーメンを食べたくなるから困る。


今回の話見る限り猫達は店に住み込みで働いているのね。
誰かに飼われているわけでもない独立した社会人のような…戸籍や住民票もあるようだし役所に出る時は服も着るようだし。
ってことは普段は意図して全裸で活動している意識があるのかこの猫達。ハレンチハレンチ!ハレンチ警察だ!
未だにラーメン屋以外の猫を見たことないんでこの世界がどういう生態系してるかよく分からないしぼちぼち街を散歩する話とか見てみたいな…どういう町並みになっているのか。
ここにしかいない存在ってわけでもないだろうし人間側の反応からしても芸能人がやるお店程度の認識と思えば極度に珍しいものでもない…?
その割に家具やパソコン見る限り猫用に特化したものがあるようにも見えないと言う。考えれば考えるほど気になって仕方ない世界だ。
とりあえず身体能力や動体視力が猫のものならゲームは案外向いてそうだなと。猫の手に合う操作性なら。
そもそもゲーミングでもないただのマウス操作で大会に出られる時点で大したものっぽいし。


野生が荒ぶったら普通の猫の反応を見せるのがまた謎い。

シャドウバースF 第90話 「思い出とは素晴らしいものだから」

スラム街で唐突にシャドバのワードが出るとそういえばこれホビーアニメだったと思い出させてくれる。


ショタウルフラムに悲しき過去…。
実際まぁまぁ悲しい過去ではあったんだけどそれでやることが平等と公平マンになるのは極端に走り過ぎと言うか傲慢と言うか。
なんと傲慢なのだろう彼は神にでもなったつもりなのだろうか。ネクサスの残滓も取り込んでやりたい放題してるし。
レオンのせいで当時ネメシスの選ばれし使い手になるはずだったライト不在を正したいとかそのうえでネクサスにもやり直す権利を与えたいとか実際神の如き振る舞いではあるのだが。
資格ある者にチャンスがないの許せないと言う考えは立派だが父親が言うようにそんな存在この世にごまんといるわけで。
まぁウルフラムの場合自分と交流のある相手は有象無象ではなく自分にとって特別って考えがあるからまたややこしいんだが。
しかし本当はドラゴン使いではなくネメシス使いのはずだったライトと言うifはちょっと面白かったけど何してそういう未来になったんだっけレオンさん。
ネメシスの伝説のカードを使おうとしたけど選ばれなかったから分解したって話だし単に伝説のカードがなかっただけでそういうルートになったってことなのかな。

今日の独り言

ニコニコ復旧は8月5日か。
思ったより早いと見るべきか遅いと見るべきか…。


アイマス19周年。最初に触れたのはPSPだからそこまでの付き合いはないけど。