せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

+サーキュレーター

9月に入ったのにまだまだ残暑が厳しい山椒。
さすがに外に出たら水分を搾り取られるような灼熱ではないけどまだまだエアコンは欠かせそうもない。

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf 第22話 「教会の教えと父の記憶」

教えはどうした教えは。


今までと違って破産の危機でも命の危機でも寝取られの危機でもないせいかどこか余裕のあるロレ山。
相変わらずホロとは夫婦漫才でオオカミも食わないイチャコラっぷりではあるが当の本人がどこまでそれに気付いているのかいないのか。
他人のイチャイチャを見て羨ましそうにしてたらそりゃホロとしてもお主様はよぉと言いたくなるのも致し方ないことか。
それを指摘することは自分たちもイチャイチャしてるだろと言うようなものなのでなかなか言えたものではないだろうがそれでも言わずにはいられないクソボケ朴念仁よ。
とまぁ今回は完全に村の因習の蚊帳の外で平和に終わると思ったらまた面倒くさいことに巻き込まれたな…。
別に疑われてるとか犯人にされそうになるってことはないだろうけどどうしてこうも間が悪いのか。
情報を求めるせいでそういう怪しいとこばかりにいるからだろうと言われればまぁそれまでか。
もっと言うなら波乱万丈がないとストーリーにならないと言うメタ的発言。それを言っちゃおしまいだが。


このノロケも娘が聞かされてるのか…。

SHY 第21話 「曖昧」


曖と昧が合体して曖昧ならぬ虚になるとは洒落ているのかいないのか。
2人がかりでも勝てなかった相手がこちらの戦力の1人と合体!とか普通に考えればシャイが勝てる道理もないのだが男八段の英霊のおかげでことなきを得たでござるの巻。
ご都合と言うべきかヒーローのお約束と言うべきか。結構この手のコテコテ展開が多いのはやっぱりヒーロー物のお約束を踏襲しているからだろうか。
ただ今まで徒手空拳だったり炎を操るヒーローだったのに急に刀持ち出してつい数日前知り合ったばかりのNINJAの奥義をほいほい使い出すのは腕輪の力とは言え急にパワーアップしすぎだろうと。
まぁそれくらいしなきゃさすがにパワーバランス的に勝てない相手ではあるのだが。狐っ娘だし。
と言うか狐要素はどこからきたんだろう…トラウマになったのはクマなのになぜ狐。
しかし妹がこうなった原因は忍者村の因習のせいと聞くと滅びてよかったのではあのクソ村。やってる方は正義の名の元の天誅なんだろうけど実行する側はたまったもんじゃないわな…。
まず子供にやらせてる時点で救いようがないのだが。やはりうちはか…。

今日の独り言

なんかもう客サイドが熱くなり過ぎではプロジェクトKV。


スマヒヒト微妙と思ったけど案外やれるのか。

今日のイラスト

アニメ




アイマス









https://www.pixiv.net/artworks/:122104921embed


TYPE-MOON







サイゲ





Yostar










バーチャル






ゲーム





オリジナル