せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

喉が伊賀伊賀

風邪を引いたっぽい。
せめて今週末までは保ってくれよオラの体!

異世界食堂 第06話 「サンドイッチ」「じゃがバター」

下着も買ったんですか店長…。
店長!!


前半は今までの登場キャラ勢揃いでの食レポ…口喧嘩…まぁ馴れ合いと言うか何と言うか。
ベテラン声優が多いだけによくある食事の解説でも十分美味しそうに聞こえたのはさすがと言うべきか。まさに飯テロアニメ。
個人的にはサンドイッチはタマゴサンド派なので作中で一切触れられなかったのは遺憾の意ではあるのだが。美味しいよタマゴサンド…。
逆にフルーツサンドは正直そこまで。ナポリサンドに至っては1度も食べたことないなぁ。
と言うかあのエルフ拒食の塊みたいなキャラだったのに焼きおにぎりもOKになったのか。やっぱりただの食わず嫌いだったのかな。
あとウェイトレスはあそこまで有能なら日雇いと言わずどこでも雇ってもらえるような。
後半はそんな労働過多なウェイトレスにじゃがバターを振る舞うの巻。生でイモかじるよりはそりゃ何倍も美味しかろうなと。
しかしこの世界中世風だけど蒸し料理の概念そのものがなかったのか。やっぱり起源は中国なんだろうかこの調理方法。
今はじゃがいもまるごと食べたいなーって欲求に駆られたらイモをラップで包んでレンチンすれば良いから楽なものだ。

天使の3P! 第05話 「君の姿を撮るのが楽しいんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気がついていないから。」

やはり伊藤かな恵ツンデレは良い。
と言うか急激に卑しくなったなこのJK。


いやーひどい回だった。バンドやらないとここまで欲望に忠実な話になってしまうのかこの作者は。
一応初ライブが成功した後と言うことで気が緩んだ話ってことなんだろうけど気が緩んだだけでここまでIQ下がる話になるとは。良い意味で。
ちょっと外に出るだけでこのラッキースケベの連発、主人公がロリコンでなくて助かった。
まぁ伊藤かな恵のほぼ下着みたいな寝間着見てもそこまで反応しなかった辺り健常な男子かとも言い難いのだが。と言うかマトモな男子高校生は小5の妹と風呂に入らないだろうし。
実際ホモじゃないとこのキャッキャウフフ空間で理性を保つのは難しいのではなかろうかと。やはり本命はマスターか。
しかしIVの撮影…じゃないPVの撮影だった割に実際使われたカットはせいでい20秒くらいと言うのは贅沢と言うか何と言うか。
遊ぶついでに撮ったようなものだし実際一晩で1万PVと効果は抜群ではあったんだろうけど。この動画を再生した人をしょっぴかなければ…。
ところでこのPVはどこで見れますか?


よく考えたら小5で性知識無しは何やってるの保健体育って感じではある。
あくまで親愛であって恋愛感情そのものがなさそうだしロウきゅーぶと違って勝てるかな伊藤かな恵キャラ。

今日の独り言

水着第一弾はネロ、ノッブ、フラン、ニトクリスか…。
頼光、オルタ、エレナは後半とは憎い真似を。あと1人くらい追加で来そうな気もするのがコワイところ。
とりあえずネロ狙いでぶん回すか!石たくさんもらったし!
しかしイシュタルが配布とはありがたい。

今日のイラスト

魔法少女ムーンレンジャーのコスプレをする滝本ひふみん先輩 by たそら on pixiv

コスプレ…AV?
わいせつ物頒布罪。
この死んだ魚のような目が惑わせる。
声がそのままな子がいる…。
ムチムチすぎる…。
こりゃおっぱましい。
レースは良い、心が洗われる。
まばゆいばかりの笑顔で。
ベッドインしたい。
乳が暴れておる。
もはや暴力的と言っても良い。
堂々としていなさる。
良い尻だ。
メルトis尻。
これは触っても許される。
ボン!ボン!ボン!
BBちゃんのBBはボインボインのBB。
ビースト!ビースト!あーっ!
ずり下げたい。ずり下げた。
ありかな!
この太もも具合よ。
ゆぐゆぐ欲しかったけどグラシになりました。
恋に落ちそうな可愛さ。

エアーコントロール

最近冷房つけっぱなしで寝落ちすることが多いのか体がダルくなってきた感じ。
経済面でも健康面でも良くないしなるべくタイマーをセットしておかねば…。

週刊少年ジャンプ 36号・37号

・ワンピース
あら、いつの間に人気投票してたんだろう。
トップ3は安心安定のルフィゾロサンジなのだがトップ20まで広げると意外なメンツもチラホラと。
本編の方はマムの主な移動手段兼攻撃手段である雲をナミの甘言でこちらに引き込み…って一応マムの能力で生まれたのにそんなホイホイ裏切って大丈夫なんだろうか。
まぁこれくらい融通効かせないと本当に逃げ切れないくらい化物なのだが。頼みの綱は改心したっぽいプリンか。


約束のネバーランド
他にエマ達と同じ程度に「飼育」されているだろう農園は3つ4つあるけど他はフォアグラを作るガチョウの如く強制的に太らせて食べるだけの家畜同然の代物だと。
少なくとも助けたり脱出の役に立ちそうな環境ではなさそうだしまだまだ予断を許さない状況か。本当にここで人を食わない鬼と出会えたのは僥倖だったなぁ。
まだ秘密もありそうだししばらくしたらまた再開しそうではある。


・ヒーローアカデミア
ヒーローVSヤクザ&ヴィラン…ではなく実質ヒーローVSヤクザVSヴィラン、みたいな。
少なくとも敵の敵は敵ではあるけど敵はあくまでも敵であって味方ではないと言うか。この胡散臭さと信用のおけなさはまさヴィランと言うべきか。
こうして見るとヤクザはまだ理性ある方なんだなーと。挑発に乗る以上身内への情や良心は残ってるっぽいし。


鬼滅の刃
もしかして正解は1つなのではなく三者三様それぞれに鬼が潜っている展開なのだろうか。
さすがにこんな町中で上弦の鬼がいるとは思わないけど少なくとも凄腕の実力者がいることは確かっぽいし一気に緊張感が高まってきたなぁ。
一般人がいるから表立って暴れることがないのが救いか。


・ソーマ
ほぼ全員の料理が同時に出来上がったので6人分を同時に実食と。
ははーん、これ各々好き勝手に作られたはずの十席の料理が順番に食べることによりさらに高みへと誘う的なオチかな。
意図せずにお互いをサポートし合う最高の料理になっていた、みたいな。これなら負けても個人個人の格はそこまで下がらないだろうし。
いやあくまで現時点の予想でしかないしどうなるかは次週を待てなのだが。美作には買って欲しいのだが…。


・Dr.STONE
へー、猫じゃらしからラーメン…と言うか小麦粉が作れるのか。
さすがに人類が長きに渡って研磨し続けてきた食用小麦に比べると味は雲泥の差っぽいけどそれでも今を生きる石原人には十分なごちそうになりえるだろうと。
シンプルに焼いた肉に塩コショウ振った方がよほど美味しそうな気がするけどそういうことじゃないんだろうなぁ。


ハンターハンター
下まつげさん思った以上に優秀だなぁ。
なにせノブナガですら4mしか広げられない円をその3倍はありそうな部屋全体に広げてるわけだし。
第一王子直属の兵がそれだけ強いのかノブナガが弱いのか。聞いているのかねノブナガ君。それとももヒソカに殺されたのかいノブナガ君。
そんな監視の目を掻い潜りようやく小動物を操る念能力を発動させたクラピカ組もお見事の一言。今生き残ってる味方は王妃含めてちゃんと賢くアドリブが通じるから頼もしい。
いやビルさんの能力~発動~みたいな大根演技はともかく。


・シューダン!
何度フォローがあっても「あいつは口は悪いんだけど本当は良いやつなんだ」とはとても思えないこのクソガキ様。
多分この負けを通しても反省しないだろうしもう出てこなくても良いかな…。
進撃の巨人君もバックボーンの割にやや肩透かしな実力だったし。いやそれだけこっちのチームが強かったってことなんだろうけど。


・幽奈さん
あらやだこの後輩(候補)ちゃん無茶苦茶可愛い。
性格はともかくパッと見の印象はとらドラのタイガを思い出す可愛らしさだ。正直好みです。
何よりスカジャンが気に入った。

セントールの悩み 第05話 「南極人って噂が一人歩きしてるみたい。」「でも、結局、南極人って歴史もルーツも謎だよね。」

アリみたいな生態してるなぁ南極蛇人。


今回は前回出てきた蛇女さんとの交流回…なのだがまぁ普通にコワイよねと。
この蛇子さん今までのケモっ娘と違って見た目からして完全に人類のそれではないと言うかどう見てもただの蛇だし。爬虫類だし。
何だかんだ他の種族は一応胴体と首から上は普通の人間なのに蛇人間は頭から尻尾の先まで蛇すぎてそりゃC級ホラー映画の題材にもなるわなと。
あの姿を怖がったり指摘したら思想警察だか公安だかがやってきて矯正所行きとかやっぱり色々歪んでる世界観だなぁ。
恐怖と暴力によってでも偽りの平和を維持出来ているだけマシと思うべきなのかどうか。そこまで強制しなくても言うほど差別や迫害はなさそうな気はするのだが…少なくとも現時点では。
一応外見と違って蛇の特性…変温だったり顎や骨を任意で外して獲物丸呑みみたいな蛇っぽさはないようだけどなら尚更なぜそんな見た目をしているのだろう。
まぁ極論言うなら猿から進化した人間視点から言うと蛇人間も馬人間も両方同じ穴のムジナではあるのだが。この発言も矯正所行きか。
幸いとでも言うべきか、見た目以外は本当に気の優しそうなお嬢さんっぽいので少なくとも思想面や性格面でのぶつかり合いは起きそうもないかな。
心無い差別も一応行き過ぎた差別禁止主義で表立って起こらないようにはなってるし。そう思うとこの思想教育も多種族が暮らすこの世界では必要な措置ではあるのか。

ナイツ&マジック 第06話 「Trial & Error」

ケンタウロス型ロボやたら格好良いなぁ。サージタウスを思い出すようだ。


前回強奪されたロボはとりあえずさておき、今回は残った試作機を発展させてさらに新型に向けてのトライ&エラーの繰り返しと。
片や量産に向けて性能を犠牲にしながらも操縦しやすさ・量産しやすさを追求した国営の研究機関に比べてエル君のロボはどれもワンオフと言うか量産なんて毛ほども考えてなさそうな贅沢品だなー。
とりあえず双子くらい息の合ったパイロットじゃないと乗りこなせない複座ロボとか何を考えて作ってみたのやら。いや確かに男のロマンだけど複座タイプは。
自分専用機もこれでもかってくらい予算と資源をつぎ込んでることは想像に難くないと言うかいくらなんでも開発資金潤沢すぎやしないだろうか。国を味方につければこんなものか。
ただ前述通り量産にはまるで向いてなさそうな特化機体ばかりだし最終的にはあの爺さんが改良した量産機が選ばれるのかなーと。ガンダムばかり作るよりジムを量産した方が結果的に戦力アップになる的な。
しかし今のところ適当な魔獣や強奪犯くらいしかまともにやりあってないけどこれだけロボ開発するに相応しい戦いが今後待ち受けているのだろうか。
あと半クールしかないのにその辺まともに描ききれるとは思えないのだが…俺たちの戦いはこれからだENDかなぁやっぱり。
原作知らなくても結構急いだりカットしてる事が伺える展開なのだがそれでも戦闘少ないなと思うく辺り本来のペースはどれだけのんびりなのやら。


そう言えば最初のプラモの中にガンガルがいたような。

今日の独り言

天体のメソッドの新作でもあるのかしらん。


日本横断タイフーン。


ダチャーンは本当に運がない…。

今日のイラスト

C92新刊・けものフレンズ全年齢向本:表紙&サンプル by 原田将太郎 on pixiv

5人揃って。
あら涼しげ。
誰だろうこの美少女。
さすがのスタイル。
セーフ!
待ちきれない。
デカァァァァイ!!
花も恥じらうなんとやら。
だが男…?だ。
憂いある美少女かと思ったら。
やっぱり何度見ても言われなきゃ分からないイメチェンっぷり。
圧力がっ。
これは言われずとも赤王だと分かる。やっぱり目かな。
うむ!
朝チュン
3人まとめていただきます。
白だの黒だの。
髪の毛漉きたい。
お尻を出した子一等賞。
ビキニビキニビキニ。ビキニ湾。
垂れそうなばかりの大きさ。
美人杉龍。
むう、スク水チア…。

マウスの形になる右手

手足の疲労は大分楽になったのだが指が曲がらないのは如何ともし難い。
正確には第二関節辺りの指の筋肉が腫れてる感じと言うか。多分PCのしすぎも原因なのだろうけども!

仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」

檀黎斗神。


いやー映画よりよっぽど強かったなーTV版ゲムデウス。今までのバグスター能力使うとかまさにラスボスの風格。
変身解除までには至らなかったけどパラド付きのハイパームテキをあそこまで圧倒出来たのは実際大したものではある。映画はパワーダウンしていたのだろうか。
まぁそんなラスボスも1話であっさりやられてしまったわけなのだが。神が万能すぎるばかりに…。
映画でなんで神の残りライフがあんなに減っていたのか疑問だったのだがなるほどゲムデウス抗体を作るために何度も死んでいたとは体を張るにも程がある。
ぶっちゃけお互い殴り合う必要あったかは疑問なのだが多分生き死にを繰り返すのが必要条件だったのだろうと納得しておく。
デンジャラスゾンビだけにやらせなかったのは監察医の意地か矜持か。本人もバグスター化してるし思うところはあったんだろうけど。
ともあれこれでクロニクルもゲームクリア…と思ったら最後の最後に運営自らラスボスをクリアすると言う暴挙が。本当にしつこいなこのパパン!
この生き汚さは確かに檀黎斗の父親そのものではある。下手すれば神より往生際悪いんじゃないだろうか檀正宗。
クロノス+ゲムデウスとかまさに真のラスボス感と言うかここまで来ると映画のゲムデウスがただの雑魚に思えてきた。


そう言えば予告見る限り闇医者がクロノスになるのだろうか。
今までレベル50でインフレ相手に頑張ってきたしこれくらいの優遇措置あって然るべきか。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

一人ぼっちは寂しいもんな…ってどこぞの魔法少女が。


相変わらずプリキュア水着回は水着と呼ぶには描写が少なすぎるなぁ…体型も寸胴気味だし。
まぁ数年前は水着回すらなかったことを思うと一応進展はしてるんだろうけど。多分。
しかし材料もないのに店を開いて一体何をするつもりだったのだろうこの5人娘達は。本当にただの浮き輪代わりにしたいだけだったのか…。
遭難展開については今更突っ込むのもどうかと思うのだがそれでも氷柱が生じる無人島とか流石にどこの海辺だと。何日も漂流したわけでもあるまいに。
ビブリーは作品が作品なら追加戦士枠だったんだろうけどあいにくその枠は淫獣が使ってしまったのでせいぜい改心幹部枠が関の山かな。もったいないと言えばもったいない。
その改心枠に追加戦士枠が言葉を投げかけると言うのは色々皮肉と言うか意味深ではある。1回の説得じゃ応じなかったのは良かったけど。
と言うか正直このアニメってメインキャラが多すぎる気がしないでもない。個人回はそこそこあるんだけどメインになってないキャラはペコリンレベルで喋らないからどうもバランスが。

ドラゴンボール超 第102話 「愛の力が大爆発!?第2宇宙の魔女っ子戦士!!」

17号ほんと今までいなかったのがもったいないくらい強いし格好良いな…。


今までどこにいたのかってくらい影の薄かった第2宇宙ハッスル回。
一応超サイヤ人を相手にするくらいの強さはあるらしいけど本気17号≒ブルーほど強いわけではない辺りこちらも噛ませ宇宙枠か。
そもそも変身ヒロイン3人以外のメンバーが適当すぎる辺り単なる水増し要員でしかないと言うか。それを言うならプライドトルーパーズもそうなんだろうけど。
ほぼフルメンバーちゃんと設定されてそうな宇宙はやはり第6くらいか。最後まで生き残るのもここと第7くらいかな。
しかし最初にも言ったけど17号の強さは反則レベルだなーこれ。悟空さ達が舐めプと言う名の戦力温存してるときに全力で戦っても疲れない人造人間設定がもうズルい。
18号ともどもキルマークかなり稼いでるしそろそろ退場させられてもおかしくない頃合いか。正直居続けるとパワーバランス悪いだろうし。
ただし次回は悟飯回。予告見る限り悟飯ちゃん次回でもう消えそうなんだけど。
ここでやられたら本当に情けなさすぎる…。


まぁ宇宙単位で消えるのは第10っぽいのだが。さよならゴワス様。

今日の独り言

不味い素麺は本当に不味い…。
多少お高くても良いものを買うべきだなぁと。


今回の台風は本当に迷走したなぁ。

今日のイラスト

ひふみ先輩 by かなた on pixiv

この幸薄そうな顔がまどわせる。
ああツチノコ
下から見上げたい。
セーラー水着のいやらしさよ。
逮捕されちゃう。
うわエロ。
卑猥は一切ない。
むう、胸枕。
やはり赤王と言われなきゃ分かりにくいな水着は!
しかし本当に別キャラのような。
素晴らしいメイドっぷりで。
やだイケメンズ。
肋骨が業が深い。
色彩は良い歌だ。
いい笑顔です。
悪そうな顔で。
レースクイーンかな。
こんな可愛らしい金髪美少女だったか…。
見え…見え。
何と言うムチムチ。
猫耳ヘッドホンはつけられる人間が限られる。
そんな無防備なことされた日には。
半尻。
出ない。出ない。