せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

外付け記憶ドライブ

ここ数日似たような生活ばかり続けてるので。
あれ飯食べたかな?あれ風呂入ったかな?とちょっと記憶がAI・MAIになってきたのがヤバい。
生活にメリハリつけないと脳が萎縮してしまう…!

週刊少年ジャンプ21号感想

うーん新連載は…まぁ。


・ワンピース
すでに脱出パートに入ってるんだけど皆あちこち散らばってるせいか誰と誰がどこで遭遇してるのか分からないくらいのしっちゃかめっちゃか。
もう少し落ち着いて状況整理したいところだけど五老星含めて海軍が次から次に襲ってくるせいでひとまず休憩ってことはまず不可能か。
こういう時のワンピは本当にごちゃごちゃして読みにくいから困る。単行本なんかで一気見したらまた違うんだろうけど。


・願いのアストロ
素手で人を殺してえ!(右手がドス化
なるほどシュールギャグ漫画だったか。いや実際どこまでマジメに見るべきかまだ察しきれてないんだけど。
現状はちょっと少年ジャンプを意識しすぎと言うか作者本来の持ち味には見えないしもう少し様子見かな。
前回も言ったけど絵や漫画力は問題ないからあとは話次第か。


・超巡!超条先輩
早くも超能力関係ない内容で話を転がしだしてきた。
いや話数的にはもう「早くも」ってことはないしなんならこの変態ホモストーカーさん出るときはだいたいこんな話な気がするけど。
そういう飛び道具に頼らなくても良いくらい使いやすいんだろうなこの変態…確かに見てて面白いけど。
せっかく綺麗所が増えたのにネタになるのはこの変態かよ感はあります。


・呪術廻戦
急に降って湧いた虎杖出生の秘密。
いやある程度してからは設定固めてたんだろうけどどう考えても序盤の頃はこんな設定じゃなかったよな…。
なんならここ最近の展開見ても急だなって思うくらいの情報だし「虎杖は宿儺の双子の生まれ変わりの血縁者」って。
単に「虎杖は宿儺の双子の生まれ変わり」じゃダメだったんだろうかそれ。
あと何度見ても虎杖産んだのが羂索って情報がノイズだな…あいつの性自認どうなってるんだろう。
そして始まる黒閃タイム。任意で使えないからこそ破格のバフ技なのは分かるけど虎杖的には完全に使い得すぎる。


・アオのハコ
夏だ休みだ花火大会だ。
と言うわけで大会も終わって学校も部活もひとまずほっぽって嬉し恥ずかしデート回。
しかし片方が顔隠してももう片方がそのままだと絶対噂になると思うしちょっと詰めが甘い気がする。
かと言って両方お面のデートは嫌だな…。


・あかね噺
おっ父が生きてたらきっとなぜ自分はそこにいないんだって悔しがってたろうな…的な。
いちいち死に芸がしっくり来すぎるおっ父だけどとりあえずこれで親娘間の微妙なわだかまりも完全に払拭出来た感じかな。
お互い気にしてなかったとは言ってもやっぱり見ないと見てもらわないと伝わらないこともあるだろうし。
昇格試験は主人公が直接関わらないだけに結果が読めないなー。


・サカモトデイズ
このまま3人無事に脱出できるとは思わなかったけど状況がかなり悪い方向に転がってきたな…。
完全に殺連から敵対視されるしイマジナリー赤尾は一旦消えるし全自動人斬り爺さんは襲ってくるし。
見た感じ殺意に反応して襲ってくる感じ?と見せかけて意識ははっきりしてそうだし油断ならないことだけしか判断できないから困る。
とりあえず3人同時に襲っても歯が立たないのは分かる。


・ウィッチウォッチ
モチモチさんに悲しき過去…あれ本当に悲しい過去だな。
年頃の女子にデカブツはいかんよデカブツは。直接的にデブって言わないだけまだマシかもしれないけど。
まぁ確かにスリムな方がより美人には見えたけどモチモチさん。


・逃げ上手の若君
じわじわ嫌な予感が広がる戦況の悪さ。
元より質・量ともに不利な戦いではあるんだけどこうも打つ手が見えないとどうしようもないな…。
なんせ史実的にこれ以降の時行本当にぱっとしないからどうしてもオリジナル展開で話を膨らませるしかないと言う。
だからこその忍者ガールちゃん復権なんだろうけど。


響け!ユーフォニアム3 第三回 「みずいろプレリュード」

やはり吹奏楽はガチガチの体育会系。


全員挙手したな!ガチで全国狙うから厳しく行くぞオラァ!
って感じだったのに早くも部室内での温度差が顕になってきた今回。
全国行くって言ってもメンバーは限られてるし確実に選外になる一年初心者は別にそこまでしなくても…となるのはまぁ分からんでもない。
分からんでもないのだがじゃあなんでそもそも元からそういう路線の北宇治に来て吹奏楽部に入ったんだって話ではある。
中学まで吹奏楽やってて流れで入ったら全国目指すタイミングで巻き込まれた…ってのなら全員集まったときの意思表明の場もあったんだし。流石にあの場でじゃあ自分やめますと言えないのは空気的に仕方ないけど。
まぁ今回に限って言うなら集団ボイコットが起こる前に一年の代表ポジの子を籠絡出来て事なきを得たって感じなんだけどこの調子だと度々問題が起きそうではある。
このままなぁなぁでなだめすかして地獄のタイトロープを
何が悪いって言うなら別に誰が悪いってわけではないんだろうけど強いて言うなら全国目指す時に入部した運とタイミングが悪かったとしか。
あと一人知らん顔して好き放題言ってる転校生ちゃんも目に見える特大地雷だしどうなることやら。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第十五話 「遥か」

果たして本当にそのペットボトルはあなたがいた地球のペットボトルなのでしょうか。


本人が幸せ絶頂なので周りを不幸にしてバランスを取るスタンス。
ルーデウスがいなきゃ本気で舌でも噛んで自殺しかねないくらいガチ凹みしてる描写が実に生々しいと言うか痛々しいと言うか。
当のルーデウス自身は完全に元の世界の未練捨てて嫁も家庭も作ってるしナナホシからすれば存在するだけで憎々しく見えても仕方ないだろうに。
そこに八つ当たりしないだけの理性はあったのか。その気力もなかったのか。
まぁ結局はみんなの協力あって立ち直ると言うか実験成功することが出来たんだけどこんなことならもっと早く周りと交流して力を借りていてば…。
本人は帰りたい一心で他人と接触することも頭になかったんだろうけどやはり最後に物を言うのは人脈ですなと言うお話。特にここは魔法大学なんだし。
そんな状況でもひときわ目立つザノバの人の良さよ。いきすぎた腕力でうっかり人を死なせることさえなければ欠点が見当たらないレベルの聖人か?
いやその欠点がドデカすぎるんだけど。


次回ルイジェルドさんの脳が破壊される話。

今日の独り言

ダメじゃないかアイプロくん。
死人は死んでなきゃあ。


マギレコ終わらせるのだろうか。