せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

腸内洗浄

金曜に健康診断なので健康的に過ごそう。
もう手遅れ極まりない気がするけど。

週刊少年サンデー22・23号感想

今週は分厚かった!
まぁ3作品ほど最終回迎えてしまったから次がどうなるかだが。


ハローワークモンスターズ
勇者が世界を救ったあとの話って別にフリーレンが始祖ってわけでもないんだけど。
さすがにサンデーで連載する分にはどうしてもそっちの影響を考えてしまうな…内容は全然違うのに。どちらかと言えばダンジョン飯っぽいなと。
とりあえず内容自体は悪くなかったしこういう「ファンタジー世界の文化や社会基盤」みたいなものをちゃんと描くのなら面白くなりそう。


・葬送のフリーレン
何かキャラがぞろぞろ出てきたぞ…。
魔術師ではなく暗殺集団だから多分あんまり覚えなくても良いやつだろうけど。下手したら半分以上死にそう。
明確にこちらを殺しに来てるのに不殺展開やるのも不自然だしなー。一応魔術師側はなるべく殺さないように穏便にしてるっぽいけど。
それでもゼーリエ暗殺は度が過ぎてるしちゃんとやるときは殺ると思いたいが。


・MAJOR2
ンモーまたトシ君が揺れてる。良い歳したおじさんなのに落ち着かないやつだな。
監督がそれじゃ周りも不安だろうにどっしり構えなきゃ。
子供達が手がかからない分どうしてもしわ寄せがこっちに来がちだな。


・ロッカロック
1人目のバンドメンバーくらいさっさと加入させても良かった気がする。
丁寧と言えば丁寧だが展開が遅いと言えばこの上なく遅い感じ。せっかくの新連載の勢いを削いでしまっているのがもったいない。
キャラは悪くないと思うからそこをうまく勢い乗せてやればなぁ。


・龍と苺
60手でスピード決着はあまりにもあまりすぎる。
本当にこの苺が人生2周目と言うか生き抜いた経験持ちならそりゃ強かろうがここまで差があるとは。
対局中の会話見る限りちゃんと時代に合わせた打ち方も身につけてるようだけどそもそも普段どこにいるんだろうこの過去から来たっぽい苺は。
やはりAIで普段はどこかでメンテを受けている…?


君は008
お…おお…?何かすごいぬるっとした感じで終わった。
数年後と言うわけでもなければ改めて告白するわけでもなく何か次回も続きそうな最終回だったなぁ。
ここ4~5話すべてが1つの最終回エピソードってことだったんだろうか。まぁ悪くはない。
早くも次回作に取り掛かってるようだしサンデーの縁の下の力持ちとして頑張ってほしいところ。


・帝乃三姉妹
お、まず長女が先手を打ったか。
本人に言えよって話だけどまずは姉妹同士で腹の中をさらけ出すか。
ここから誰かが出し抜く…こともないだろうし最後まで3人一緒かなぁ。


・ラストカルテ
こっちがそして数年後…オチをするとは。いや前回の時点で分かってたけど。
話としては前回が最終回で今回がCパートってところかな。お互い仲良さそうで何より。
いやしかし本当に惜しい作品が終わってしまったな…内容も絵柄も良く出来てたのに。一応次回作は想定してるっぽいけど。


トニカクカワイイ
ここまで引っ張ってとりあえず1回帰ろうかになるとは。
嫁がPCオンチなばかりに…!


魔王城でおやすみ
おっ長編開始か?と思ったら姫とあくましんかんがイチャつくだけの単発話だった。
もはや好意すら隠してない態度なんだけど気付かぬは爺本人だけか…。
早くくっつけば良いのに。


・尾守つみき
あれ話飛んだ?ってくらい急な肝試し…肝試し?
とりあえず吸血鬼ボーイがあざとくあざとく人気出るように作られてるけど掘り下げが主人公超えてる気がするのよすでに。
主人公の方は相変わらず好感持ちにくい造形なのに。


みずぽ
洋楽は何言ってるか分からないから集中できる。
なるほど至言だ。


・あおざくら
長かった4年卒業も今回でフィナーレかな。
ここまでじっくりねっとり大学の先輩の卒業を描く作品も珍しい…まぁ防大だしなぁ。
縦のつながりがそんじょそこらの学校の比較ではないのも大きいか。

Unnamed Memory 第3話 「森の見る夢」

夢精したんですね王子。


やっぱり話いくつか飛ばしてる?ってくらいとんとん拍子でキャラや関係性が進んでる気がする。
特に王子と塔の魔女に関してはいつの間にそこまでの仲に?ってくらいイチャつきだしてるし。何その膝乗り。
まぁ王子側はもとから求婚するくらい気に入ってるから不思議ではないんだけど魔女側が思った以上にデレが早いなと言うか。
やっぱり呪いとか解かなくても魔女が結婚すれば解決するのでは?さっさとズッポリすれば良いのでは?と思わなくはない。
それじゃ話が終わってしまうし呪いを解く方向で話が進むのだろうが。あと裏で暗躍してるっぽい元カレ?とか。
キャラ立ちはしてるけどいまいち方向性と言うかどういう作風になるかはまだ読めないし先を楽しみにしておこう。


それはそれとして足手まといのお付きはもう船降りろ。

この素晴らしい世界に祝福を!3 #03 「この賢しい少女に再教育を!」

急に可愛げが出てきたなこの妹系お姫様。


前回の態度は何だったんだろうと言うくらいのなつきっぷりでこりゃ人気出るのも分かりますわと言わんばかりの王女アイリス回。
王族や権威なんて知ったこっちゃねー的な異世界転生者がおもしれーやつ認定されて懐かれるのはもはや王道中の王道展開ではある。王だけに。
最近だと妙に逆張りだったり斜に構えた描写する作品も多いけどこのすば割とオーソドックスに描いてくれるようでこの王道さがありがたい。
まぁクズマさんの笑えるレベルのクズっぷりは過去現在含めてもそうそう類を見ないものではあるのだが。
まぁまぁ手の施しようがないクズなのにギャグに収まる範囲をタップダンスしてるのはさすがのバランス感覚と言うべきか。不愉快な笑いにしないだけでも大したものである。
やっぱり調子こいたらすぐ痛い目見たりなんだかんだ仲間想いなとこが良いのだろうか。あとツンデレ気質。
しかしこんな魔王軍との最前線でドンパチやってても悪徳貴族は悪徳貴族だしそんな貴族を狙う義賊が町を騒がせているし。
もうこの王都はおしまいですね。


やっぱりロリコンですよねカズマさん。

今日の独り言

40連でブルアカバンド限定2枚ゲット。ここ最近ではとびぬけて運が良い。
イベシナリオもここ最近じゃピカイチ良かったし満足。