せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2015-01-12から1日間の記事一覧

今日のイラスト

SHIROBAKO by ノノはち on pixivアニメ会社がこんな美少女揃いなら…いや何も言うまい。 めがあん by 椿 on pixivかわいすぎて吐血するかと。 モバマス絵まとめ(2014/12月下〜2015/1月) by ぱお先輩 on pixiv昔は魚が苦手で卵かサラダしか食べられなかった…

今日の独り言

フランス人はデモに参加しやすい気質なのだろうか。 アニメの弓道に比べてあまり突っ込まれないアニメの剣道。なぜだ。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 14話 「アンジュとタスク」

汚いなのフェイだの汚い犬日々だの酷い言われようだよ。 前回歌のお兄さんからの攻撃をワープで避けたと思ったらフロニャルド…もといもう1つの地球にいましたよと。 人間の生存者はいないらしいしこのまま新世界のアダムとイヴにでもなるのかと思いきや単に…

DOG DAYS″ EPISODE 1 「再び、勇者の帰還」

…ん?そう言えば姫様とタスクかこれ。モモカも出てきて調度良い。 そんなわけで犬日々も気付けば早3期。前回が2012年の夏だからおよそ1年半ぶりと言うことだろうか。 都築真紀の3作目と言えば否応なくなのはStSを連想するのだがさすがに同じ轍は踏まないだろ…

アルドノア・ゼロ EPISODE.13 「眠れる月の少女-This Side of Paradise-」

相変わらずゴミのようにやられていくモブ兵に同情を禁じ得ない。 色々衝撃的だった1クール目最終回から19ヶ月後、あの状況じゃ普通死ぬだろうと思われたキャラがあっちもこっちも生きててちょっと興醒めではある。 まぁ姫はほとんど仮死状態だしザーツバルム…

デュラララ!!×2 #1 「百聞は一見に如かず」

バッカーノで聞いた声がした気がする。 作中では半年前とか言ってたけどリアルではおよそ5年ぶりとなるこの作品。 当時から原作はまだ余裕あったし売上もかなりのものだったからすぐ続編が作られると思っていたのだが随分間が開いたものだなと。 しかも普通…

仮面ライダードライブ 第13話 「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

弟君どんより演技下手すぎやしないだろうか。 アクションはよく動くのに。 前回予告でライダーバトルおっぱじめてたからまた面倒なすれ違いかなーと思ったら割とあっさり和解するとは。 まぁマッハ側が納得したかどうかは微妙な描写だったけど少なくともロイ…

国民の祝日

休日を充実して過ごすためには昼まで寝てちゃいけませんよねと2日連続で猛省するばかり。 基本的に休みの日は昼寝を欠かさないので余計に1日に使う時間が短くなるし。もっと計画的に時間を使わねば。 とか言ってる時点で既に夜更かし極まりない時間帯だしま…