せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

6日後の凄惨祭を夢見る人の雑記

日本は無宗教なのに、これだけクリスマスが広まったのは何でだろうなぁ。
単純に「騒げる」「美味しいものが食べれる」「プレゼントもらえる」ってなもんだろうけど。
本当に聖夜祭としてみてる人は何人いるのやら。
ジャパンはそういうとこ、広めるのがうまい国だよねぇ。


ってなことが電プレ付録のポリタン漫画で言ってた冬のある日。騒げればわたしゃ何でもいいと思いますさね。
つまり楽しんだもの勝ち。しかしクリスマス=恋人いないやつ負組ってのはどうにかならんのか。
20までに恋人作らなきゃダムみたいな考えの人とは付き合ってられん・・・と、そういう会話ばかりする客を見て。