せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

カウントダウン:5日な日記

どこもかしこもクリスマスソングばかりで目出度いですなぁ、コラ。


ついでに言うと、冬コミまでは10日ばかし。どこの絵師サイトも更新が滞ってきましたよ。
この時期、ネットは暇だなぁ。特に当日なんて、ほぼ10万人くらい人がいなくなるわけだし。
といってもコミケ行ってる=ネットしてるってわけでもないんだろうけど。7〜8割くらいは被るだろうなぁ。
とは言っても近場にネカフェもあるし、ノーパソ持参でリアルタイム報告なんて勇者もいるだろうけど。
今年の注目株はなんと言ってもひぐらしのなく頃に、だろうなぁ。目明し編、完売は間違いないだろし。
他は、というと同人・企業ともに真新しいものもないかな。
Type-Moonは不参加だし、他の企業はコミケならでは!という商品もないし。グッズは度外視。
その分、小粒揃いの優良株が揃ってるのが、今年のこの業界といった感じかなぁ。
同人のレベルが年々上がっていって、企業も危機感やら対抗する勢いを見せてくれてるぽいし。
特に女性がねっ!なんか色々ネタになりそうなアニメや漫画とか増えましたしねっ!
まぁヤオイは否定しないけど、興味はないんで。