せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のお仕事

店員の心象シリーズ
・お金を出すのが遅い客
「(ああ・・・まぁ、後ろに客がいるわけでもなし、焦らぬようにね)」
なんとなく生暖かく見守ってしまう。視線をそらしつつ。
自分が出せなかった時、店員の目が一番気になることを知ってるからっ。


・品物を持ち歩く客
「(ええい・・・一通り周ってからでいいじゃないか。取られることなんて滅多にないんだし。
あああ、こら、本の上に置いて立ち読みするなぁぁぁ)」
万引き注意もしてる店員としては、これがわりと困るというか。
目を離せなくなるので。


・通路に座り込んでる客
「(踏むぞ、ゴラァ!)」
昨日のでも言ったですが、他の客の迷惑になるようなことは店への迷惑に繋がるので。


・周りをきょろきょろする客
「(いや、不審人物だから。怪しいから)」
大体アダルトコーナーにいる人がしてるので、周りの目が気になるのは分かりますが。
ただ、値段が高いものも多く、そゆことされると監視せざるを得なく。監視カメラで見張ってるのも罪悪感が。


・音楽聴きながら立ち読みする客
「(ここはおまいさんの部屋じゃないんですがっ)」
この人は何をしに外に出てるんだろうか、と思う。目も耳も塞いで。いや、悪いわけでなく、主観ですが。